« 終わったかな | トップページ | 何という早とちり »

2007年7月 5日 (木)

くだらん

久々二夜連続更新でござる。

軽く鬱かも知れんJです。こんばんわ。

またバスケネタ。

今週末にチームの懇親会があるのだが、参加不参加の件についての話。

くだらん話だから馬鹿か。と思いながら見てくれて結構なのだが、とりあえず書く。

俺がチームのみんなに送ったメール。

「お疲れ様です。○月○日にチーム初の懇親会を開催します。

場所は○○で、○時までに集合してください。

6日の18時までに参加不参加の連絡を必ずして下さい。

返事が無い人に関しては予約人数に入れませんので悪しからず。」

って送った。

で、返事無しが21人中5人。

連絡してきてない奴は、しらね。ってことなんだけど、その内一人がクソバカでして。

俺が18時過ぎたから予約の連絡をした後に、不参加です。とか言ってきやがりまして。

で、そいつは前回の試合時に参加って言ってたのでね、予約人数の中に入れてたわけですよ。

だからさ、

「は?もう予約したんだけど。18時までに連絡しろって書いてただろうが!」って返事した。

そしたら

「さっき仕事って分かった。だから前もって仕事だったら行けないって言ってたやろ。

ってかメールで返事が無い人は参加人数に入れないって入ってたし!」

とか言ってきましてね。

馬鹿かと。

参加しないから連絡しなくていいよ。なんて言ってないんだが。

前もって仕事だったら行けないとか知るか。

予約した後に、仕事になったとか言われても意味無いだろうが。

で、「いちいちお前の話なんて覚えてないっての。だから全員返事しろって書いたんだし。

分からんなら分からんって連絡しとけ。」って返事した。

に対してのYからのクソ返事。

「じゃあ、あんたも勝手に俺の予約せんで。俺は返事して無かったんやし。」

って返ってきた。

アホか。自分を正当化しすぎだろ。

で、俺の返事。

「じゃあじゃねぇよ。連絡してないことを正当化すんな」

って入れた。

に対してのYの返事。

「は?別にしてないやん。バタバタしよって連絡が出来たのがさっきで、連絡ない人は不参加ってなってたし。」

理由になってませんが。

で、俺の返事

「バタバタしてたのは知らんがな。理由にならん。予約しなきゃならんのだから。

連絡しない人は不参加だけど、参加しない人は時間内に連絡しなくていいよなんて一言も言ってないのだが。

もうキャンセルしたからいいよ。後から参加って言われてもどうしようも無いから参加人数に入れてただけだから。

分かりませんってメールしてきてる人に関しては人数に入れてないしな。

少なくとも指定した時間までに何かしらの連絡をするのが筋。」

って返した。

に対してのY返事。

「あんた本当人の話を聞かないね。筋とかじゃなくて返事がないなら予約をするな自分でそうするってメールしてるやん」意味不明。

読み取れる部分だけでも、筋とかじゃなくてって筋を通さないでどうするんだと。

に対しての俺の返事。

「もういいよ。話が通じないから。今度から期日までに連絡してくれ。」

正直面倒くさくなった。

に対してのYの返事。

「本当通じないね。てか先に言っとくけど、連絡できる時はするけど、今回みたいに仕事で連絡遅くなることがあるけん。俺は。

それでもキャプテンのお前が連絡しろって言うんやったら、俺は無理だからチーム抜けないかんけん、後はお前が決めて。」

って来た。

もうね、連絡位出来るだろうと。

厳しいかも知れんが、そういうところに関しては厳しくいかないと俺が大変すぎるんだよ。

正直ね。

だから

「連絡は当然だろ。遅れて連絡されても意味無いしな。俺だって仕事でやってんじゃないから、お前が合わせられないなら知らんがな。こっちが合わせる必要も無いし。お前以外は全員連絡してきてるし。

分からんけん人数に入れないでくれって打つくらい一分もかからんだろうが。

連絡しないで損するのはお前だと思うけどね。少しは俺の負担を軽くするように協力してくれ。

後な、辞める辞めないを決めるのは俺じゃないから、自分で決めれ。」

って入れた。

辞めて欲しくはないが、単純に期日を守ってればいいだけの話だからね。

俺に非はないはず。

で、Yからの最後のメール。

「辞めます。」

俺の返事。

「そうか。分かった。」

そんな感じ。

連絡廻して、集計とって、予約して、俺が文句言われるとか有り得ないんですけどね。

ぶっちゃけ俺が間違ってるのか?

期限までに連絡できるように努力する気持ちのかけらも無いように感じるんだが。

第三者の意見を聞きたい。

俺が間違ってるなら、謝るしね。

仕事で連絡できないってのは分からんでもないんだよ。

ただ、それを容認するとまとまらないやんか?

そりゃ勝手に予約人数に入れてたのは俺の判断ミスかも知らんが、少なくとも連絡してこなかった奴から、勝手に人数に入れんなとか言われる筋合いは無いと思うんだけど。

普通は「連絡遅れてすまん。申し訳ないけど、キャンセルにしておいてくれないか?」とか言うだろ。

二言目には文句ってどういう神経してんだと。

付き合いも長いし、副キャプテンだから辞められるのは痛いけど、俺が下手に出る必要もないし。

そんな感じで、辞めることになったわけです。

わがままも大概にしろよ。ってことやね。

勝手にしろって。

俺がいかんのかなぁ・・・。

分からんわ。

もう本当これ以上の迷惑はごめんだ・・・。

誰か、客観的に見て意見を下され。

とりあえずメールの文はそのままです。

以上。

|

« 終わったかな | トップページ | 何という早とちり »

コメント

「前の試合のときは参加するって言ってたじゃん」と責めるのは妥当ですが。
「連絡無い人は参加人数に入れない」ことに対する言い分はYさんの意見が妥当だと思います。

まぁ、ちゃんと連絡はすべきですね。
私も気をつけようっと。

部のリーダーには「私は飲み会には基本参加」と言っているけれど、やっぱコンパ係にちゃんと連絡すべきよねぇ・・・。

投稿: 在原/Thousand Fast | 2007年7月 7日 (土) 08時14分

ふ~む。なるほど。まぁその点は俺に非があると認めざるを得ませんね。
そのことについては謝るとします。
で、コンパ係に連絡はまぁしたほうが、コンパ係も心配することなく動けると思いますよ~。
俺は心配性過ぎかも知れないですが。

投稿: | 2007年7月 8日 (日) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81026/7042087

この記事へのトラックバック一覧です: くだらん:

« 終わったかな | トップページ | 何という早とちり »