« いつも思うんだけど | トップページ | 欲求不満 »

2007年5月21日 (月)

とうとう当選

出ましたね。

totoクジでの一等が七口。

一人が受け取る当選金額は何と5億6313万2913円。

当選が六口なら6億だったらしい。totoBIGの話ね。

ビッグの当選金について少し説明すると、

ビッグは売り上げの50%が払い戻され、払戻金の80%を1等に配当する。

今回の1等配当金は約24億円で、繰越金約15億円を加算した約39億円が1等分に。

これにより、1等が6口までなら当選金は6億円になる。

今回のBIGの売り上げが65億5400万なので、

65億5400万円×0,5×0,8=約26億・・・?

あれ?何か計算がおかしいけどまぁそういうことだ。

ヤフーでは、当選金額最高の6億に届かなかった。とか何とか残念!みたいなニュアンスですが、何をいっているんだ?

どう考えても残念な金額じゃないだろ。

普通の人の生涯賃金余裕で超えちゃってるんですけど。

しかし、何でくじの上限なんて決まってるんだ?

一等が一口なら全部やればいいやん。

50パーセントは大元に収入として入るんだから。

6億も30億も、人生変えることには変わりないんだから。

よく分からんけど、これって、もし一等が一口なら、六億が一人に分配されて残りはまた繰越なんかな?

もしですよ。

俺の考えの「一口だけ繰越」が正解なら、

今回一口当選で6億分配で、残りが20億。

今回のような異常な売り上げだったとして、売り上げ65億。

65億として大元に還元されるのが32,5億。

で、分配される内の一等分が32,5億×0,8=26億

プラス繰越の20億で46億が一等分の金額になるわけだ。

ってことは、46÷6=7人で7人まで六億ゲットできたわけか。

あれ?微妙に増えないなぁw一人増えただけか。

計算間違ってないよな・・・?

これまで12回連続で一等がないという低確率のくじなら、今回みたいに異常な繰越金が続く可能性も否定できないわけで、

今回の売り上げ65億を基本に考えて一人だけ当選が10回続いたとすると、

220億が繰越になる。

半端ねぇ!

となると6億が最高なので、36人が六億ゲットなわけか。

とてつもないことになるな。

繰り越されるごとに売り上げも伸びるだろうし、もっと当選する人が増えるだろうから、あくまで計算上のことだけど。

220億まで繰り越されたら俺も買うかもね。

六億ゲットしたら何しようかなぁ~。

六億なんて、意外と、大きなことを始めたらすぐ無くなるよな。

こづかいとしたら、何でも出来るが。

あ、宇宙行きたいわ。

と思ってJTBの宇宙旅行の値段調べた。

月まで行って、宇宙ステーションで数日過ごして帰ってくるってのが約120億。

宇宙ステーションに数日滞在し、地球軌道上をステーションで満喫して、宇宙遊泳まで楽しめるのが約48億。

ロケットで一気に宇宙空間に到達し、5分ほどの宇宙空間体験をして、地球へ落下するのが1224万!

最後のプランならいけるじゃん!!

ってか六億あれば、もっと宇宙行った!ぽい事出来るかと思ったけど甘かったな・・・。

しかも、上二つのプランのってのが怖すぎる。

120億の約ってどんだけ誤差あるんだよ!って感じです。

しかし、こんだけの高額設定にも関わらず、48億のプランをすでに4人が体験しているという事実。

どんだけ・・・。

宇宙旅行って実現してるんだ。ってのにも少し驚きましたが。

月に人類は到達してないって意見もありますが、まぁそんなわけないと俺は思ってます。

そう思いたいだけですが。

けど、ちょっと話をすると、到達してないと主張する一番の理由として有名なのが、真空なのに星条旗が旗めいてる。という写真があります。

まぁ、それは確かにそう思いますよね。真空では旗は旗めかないですから。

についての弁明にこんなのがありました。

「旗は波打っていないのです。

そういう風にみえるのは、旗が設置された方法の問題なのです。

旗は水平に伸びた棒から吊るされていて、この棒は、垂直に立てられたポールにしっかりとはめ込まれています。

アポロ11号では、宇宙飛行士たちはこの棒を完全に伸ばすことができず、旗は完全に伸びきっていない状態でした。

ちょうど、完全に締め切っていないカーテンがそうであるように、旗に波模様ができてしまったのです。

以後の探査では、宇宙飛行士たちはわざと旗を伸ばさなかったのです。

なぜなら、その方が格好がよかったからです。

言い換えると、旗がはためいているのは、宇宙飛行士達がそうみえるようにしたかったから、ということになります。

皮肉なことに、彼らが完璧に仕事を遂行したために、多くの人が旗がはためいているとだまされてしまったということなのです。 」NASA

うん。そういうことです。宇宙飛行士のお茶目さん!なのです。

ってか、まじかよ・・・。格好良かったからって・・・。

俺なら、「ほら、真空だから旗がまっすぐになってるぜ!アームストロング船長よ!HAHA!」ってなもんだけどなぁ。

なんてこった。弁明を見たばっかりにすこし変な感じになってしまった。

真実は、アポロ計画に関わった人たちしか分からんってことなんでしょう。

俺も、リアルタイムじゃないしね。

2008年になって、実現したらその時は確固たる証拠をしめしてくれることを願っているのであります。

ま、俺が行けりゃ無問題なのだが。

地球の常識は、宇宙の常識じゃないわけで、月にももしかしたら何かいるかも知れんし。

これも俺の勝手な考えで、笑ってくれてもいいのだけど、「他の星に何か生物がいる可能性」って、地球にある知識で考えた結論やろ?

それが通用しない状況ってあると思うんだ。

地球の理論を否定するわけではないが。

地球外生命体見たくね?

これ以上考えてたら延々話が続くので止めます。

あ~、まじ分からんわ~!

地球の宇宙理論って、全宇宙規模で共通なん?

光速が最高の速さってのもまじなんかな・・・。

相対性理論上ではそうだけど・・・。

光速以上の速度を持つものが、仮定上しかないってだけだよな。

「タキオン」ってんだけど、ちょっと説明すると、加速器を使って光速以下の速度を持つ物質の速度を上げていける限界が光速なんだけど、もともとその光速以上のスピードを持ってるものがあるかもしれない。

って光速以上の速度を持つものを「タキオン」って言うのだ。

無いかも知れんけどね。

ただ、タキオンが無いと、「ブラックホールが消滅することを証明できない」って理論もあるからって難しすぎ。

まず、考え方から柔軟にしなきゃいかんよな。

無いって証明できないから有るとか、有るって証明できないから無いって単純な考えなんて以ての外だな。

あ~、何で知的好奇心ってやつは俺を興奮させるんだ。

めっさ勉強して、そっち方面行きゃよかったかな。

まぁ、そろそろ現実に戻ります。

明日病院行ってきます。

ちょっとなら走れる位に回復しました。

っても時速10キロくらいだけど。

光速の時速1080億キロ。には程遠い。

1080億キロって一瞬計算間違いかと思うほどアホみたいなスピードだな。

一秒に30万キロだから合ってるよね?

totoからここまで話が広がってしまいましたが、普通に終わり。

|

« いつも思うんだけど | トップページ | 欲求不満 »

コメント

宇宙な話になったww
最近コレ→http://www.bk1.co.jp/product/2087105
にハマってます。

投稿: 在原/Thousand Fast | 2007年5月22日 (火) 07時49分

話が飛躍するのは毎度のことです。
リンク先見ましたよ!
めっさ面白そうじゃないですか!!プラネテス。
紹介あざーす!紹介番組があったから聞いてみたら、
「七月にNHK教育で再放送!」とか言ってて、
よっしゃーってなったら、2004年の話でした。
漫画とDVDどっちが面白いのかな。
映像でも相当面白そう。
とりあえずツタヤ行ってくるですよ!!

投稿: J | 2007年5月22日 (火) 13時30分

在原さんへ
プラテネス見ました。
アニメの方ですけど14話まで。
どハマリしましたw
とりあえずアニメを見終わってから漫画に移行しますよ!
いい情報あざ~す!!

投稿: J | 2007年5月22日 (火) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81026/6493977

この記事へのトラックバック一覧です: とうとう当選:

» 宇宙飛行士、そろい踏み♪ [宇宙飛行士になるには?]
宇宙飛行士になる!壮大なテーマですが、どんな人が宇宙飛行士になっているのか、知っておく必要があります。各国でたくさんの宇宙飛行士の方が居ますが、まずは日本の宇宙飛行士からご紹介します。その名も、宇宙飛行士一覧名前が括弧書きの人物は候補者であり、実際に飛行はしていない。秋山豊寛 1990年12月2日、日本人初の有人宇宙飛行。ソユーズTM-11号に搭乗した。TBS社員で「宇宙特派員」として派遣された。 (菊地涼子) ※TBSカ�... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 15時19分

» 冒険旅行について考えるきっかけを与えてくれた、副収入を稼ぐことの出来る、夢のある情報商材とは・・・ [アフィリエイトで副収入ゲット]
冒険旅行というキーワードから何を想像しますか? 冒頭から質問してすみません。 でもあまり考えたこと無いのではありませんか? 日々仕事に追われ、変わらない毎日を送り、ふと 気づくと年だけ取っていて、心から充実した人生を 送ることが出来ず、後悔だけが残っている。 そんな中、いつしか小さい頃に描いていた冒険心を無くし、 安定だけを求めて彷徨い始めてしまう。 冒険旅行なんて二の次になっ�... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 19時51分

» ヤフーキッズ [ヤフーキッズ]
ヤフーキッズでは、ヤフーキッズゲームだけでなく小学校・中学校の勉強もできる!ヤフーキッズ学習ゲームと呼ばれていてゲーム気分で学習ができ、イラストやアニメ−ションがいっぱいで楽しくてためになるコーナー! [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 21時14分

» ◆情報・ノウハウはどのように、どこから入手しますか [◆お金儲けの情報・ノウハウはいかが]
最新のお金儲けノウハウをお探しですか、一度訪問してみてください。最新情報を提供します。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 00時14分

» サッカーくじ toto「BIG」 [携帯アフィリエイトで月収200万稼ぐ極秘のワザ]
第278回サッカーくじのtotoBIGがキャリーオーバーでマスコミでも頻繁に取り上げられました。私も、totoが開始した当時は買っていたのですが、その後暫く買っておらず、totoBIGやらtotoGOALなんていうのが新しくできている事すら知りませんでした。で、今回6... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 20時08分

« いつも思うんだけど | トップページ | 欲求不満 »