« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

俺がおかしいのか?

歩けるまでには一ヶ月らしい。

どうもJです。

今日、怪我して以来のバスケでした。

でね、当然、俺の怪我に関わったチームメイトも来てるのですよ。

俺もさ、バスケ中に人を怪我させた事があるから、怪我した方(俺)が怪我させた張本人に話しかけたりって気を遣わせるし、気にしてるだろうからってことで、なるべく明るく挨拶したり、振舞ってたりしたのですよ。

逆に、加害者が話しかけてきて、ごめんの一言とか、怪我についてのことを聞いてくるだろうと予想して、何て答えたら気にしないだろうって考えてたりしたんだ。

しかし、いつまでたっても何も言ってこないばかりか、全く気にする素振りさえ見せずに、談笑してるのね。

これは何なの?

俺さ、靭帯一生元に戻らないんですけど。

少なくとも怪我の具合ぐらい聞いてくるだろ。

むしろ他のチームメイトの方が、みんな心配してくれたっての。

そりゃ話しにくいだろうが、謝罪の言葉位あってもいいだろ。

スポーツ中の怪我は双方に非があるのは確かだが、何とも。

キャプテンとしてまとめる立場にいる身としては、誰かに対して嫌悪感とか持たないようにって思ってたんだけどね。

変な雰囲気になるだろうし。

ってか、もうみんなも俺に「あいつ何か言ってきた?」とか、「何であんなにあっけらかんとしてんの?」とか言ってきてさ。

「まぁ、俺には話しかけづらいだろ?」って何で俺が気を遣わなきゃならんのだ。

あ~あ。そんなもんなのかな~。

いやらしい話だけど、手術する可能性もあって、そりゃちょっと金だってかかるのよ。

捻挫くらいだと思ってんのかな?

あ、いや、副キャプテンが俺の症状をあいつに伝えたって言ってたしな・・・。

フラストレーション溜まるわ。バスケ出来んしw

あと、今更だけど、数十人をまとめ上げるのって大変です。

ある程度の統率はあるけどさ。

社会人スポーツなんてガチガチに統率するものじゃないし、緩めすぎてもだらけるし。

まぁ、いい勉強になってるわ。

そんな感じです。

ファミレスに松葉杖で行くとかなり目立つね(´・ω・`)

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月26日 (木)

訂正

DVD借りてきたよ。

どうもJです。

昨日、虹の女神の発売が27日って書きました。

どこでそんな情報が脳内にインプットされたのか知らないですが間違ってました。

今月の20日に発売されてました。

申し訳!

気付いたついでに借りてきました。

今回は

「虹の女神」「硫黄島からの手紙」「幸福のスイッチ」をレンタル。

今日は「幸福のスイッチ」を見ました。

上野樹里主演の映画なんですけどね。

上野樹里好き過ぎです。どうも。

話は親父とウマが合わない娘の話。

ネタバレはしません。

が、この映画でかなり元気になりました。

そんな映画です。

ちなみに、今日はCさんから「暇でしょ?電話してみた」とか言って普通に電話がかかってきました。

メールは何てこと無いことでもしますが、用事が無くて電話って久々でして、俺テンションマックス!

また電話するね~って言ってもらった俺昇天。

ええ。単純です。

電話の向こうでお子さん達の「誰~?誰~?」みたいな声が聞こえました。

かわいすぎ。

もうね、Kさん敵にあらず。

敵は自分なり。

改めて、ちゃんとCさんを迎える体勢を整えなきゃどうにもならんなと感じました。

Cさんは、俺にとっての活力剤だな。

っしゃーーー!!!頑張るぞ!!!!

to be continue・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

これは個人的ベスト

そういえば、後厄の方が、厄年より悪い事があるって聞いたことがある。

俺後厄です。怪我して厄払いできたかな。

どうもJです。

最近挨拶してなかったよ。

今回の日記は、完全に自己満足日記です。

昨日、映画やらドラマやらの話をしたのだが、一本の映画を忘れていた。

「虹の女神」

出演者 市原隼人 上野樹里 蒼井優 その他

これは俺の好きな役者三人が揃っているのだ。

え~、その他の出演者には申し訳ない。

上野樹里と蒼井優は「亀は意外と早く歩く」で見て結構いいコンビだったし、

蒼井優と市原は「リリイ・シュシュのすべて」でいい感じだった。

まぁ、上野樹里と蒼井優と市原は単体でも全然好きなんだが、揃ってるとたまらんとですよ。

映画を語るわけじゃないけど、上野樹里も蒼井優も相当存在感あると思うんだよね。

あくまで個人的に好きだからってのもあると思うけど、主演でも助演でも全然問題ないと言うか。

蒼井の方が、強烈な役が似合う感じはするけどね。

上野樹里は素朴?かな。

ドラマでは全然逆の感じだな。そういえば。

上野は「のだめ」だし、蒼井は「コトーの看護婦」。

見た目とイメージが違うが。

なるほど。だから俺はコトーに違和感を覚えたのか。

話を戻して、市原隼人も、若い男の役者に興味がない俺でも、見てみようかなと思うし。

役がいいのかな。いや、演技も好きだが。

男の役者の好みとしては、ダークなイメージの役者が好みなのかも知れん。

オダギリジョー、市原隼人、松田龍平。位しか思いつかないが。

あ、オダギリジョーで思い出した。

「メゾンドヒミコ」も見ないといかん。

ウホッ、兄貴!な映画ですな。

あ、メゾンで思い出したが、もうすぐ「めぞん一刻」のドラマがあるな。

音無響子が伊東美咲という謎のキャスティングのやつ。

音無響子は伊東美咲ほどスレンダーではないと思うのだが。

岸部一徳が四谷さんってのも微妙だなぁ。おっさん過ぎる。

虹の女神は27日発売なので、どうせ明日にはツタヤレンタルに並ぶだろうなぁ。

松葉杖ついて行くかなぁ。

なかなかきついが。

ということで、DVDレンタルして自宅に届けてくれたら楽だなあと思って調べてみたら、そんなサービス発見。

オンラインでDVDをレンタル予約。

         ↓

自宅に返却用の入れ物と共にDVDが届く

         ↓

見て楽しむ

         ↓

借りたDVDを、返却用の入れ物に入れてポストに返却

送料は無料らしい。

えっと・・・。これはどういう状況で使うんだ?

めっちゃレンタル屋から遠いところに住んでる人の為かな?

借りたDVDを取りに来てくれたら、今の俺には神のシステムなのだが。

ポストまで行けないんですよ!!!!

しかも、俺んちツタヤまで徒歩五分だし。

それならツタヤに行った方が早い。

持ってきてくれるだけで、後はツタヤに返していいよ。

ってんなら、一回分の行動が減るから少しはマシなのだけどね。

ま、別に近所のツタヤから届きますよ。ってわけじゃなさそうなので無理か。

昔、ツタヤって、どこで借りたものでも、どこのツタヤに返してもいいよってサービスなかったっけ?

記憶違いかもしれんが。

俺、贅沢言い過ぎか。

話もとっ散らかってるので、一旦終了しやす!

あ~、Cさんに会いたい。

そんな終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年4月24日 (火)

今からすることリスト

もうね、とりあえず何にも出来ないので、引きこもります。

症状としては、メジャーに挑戦してすぐに怪我した

元巨人の桑田真澄と同じです。

松葉杖って、ほんの数十メートル移動するだけでも大変なのね。

昔は、松葉杖かっけぇとか思ってたけどね。こりゃウザイ。

まぁ、そりゃいいとして、これからどう時間を使おうかなと。

全治二ヶ月なんでね。

資格の勉強は第一として

映画とドラマ見まくります。

今期のドラマは多分、どんなやつでも見るわw

大河ドラマの「秀吉」を一気にとりあえず見る。

これだけでも相当の暇つぶしになるだろう。

映画は

「フラガール」「硫黄島からの手紙」「UDON」「XMEN」「嫌われ松子の一生」「間宮兄弟」「トリック2」「ゆれる」「幸福のスイッチ」「下妻物語」「アイアイムサム」「ワンスアンドフォーエバー」「ショーシャンクの空に」「ペーパームーン」

とりあえず思いついたの挙げてみた。

逆にありすぎて、療養中に見れるかなぁって位です。

アクション系とか、ガチムチな感じの映画は見ると体がウズウズしてくるので見ないことにします。

誰かに借りてきてもらうか・・・。

で、全然話変わるのですが、Cさん話。

今日、Cさんとメールしてたのですがね、こんなメールが来た。

「毎日、ブログ並に一日の出来事を報告してあげるからね~」って。

一瞬冷や汗ものですよ。

いや、まだ否定は出来ないけど、俺のブログ(ここね)知ってるのか!?って思って。

まさかだけど・・・。

ぶっちゃけ、Cさんが、Kさんのキーワードとか「呑ん兵衛」とかで検索したら出てくるんだよね。

バレたらヤバイ事書いてるかな?

いや、やっぱりダメだ!バレちゃ。

まぁ、そんな感じです。

あ、あと本を読みます。

何か、お薦めの映画とか本がありましたら教えてください。

本当に暇です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

やっちゃった

足首靭帯断裂の危機です。

バスケットしてました。

で、ジャンプシュート打ちました。

着地しました。

他人の足がありました。

他人の足に乗りました。

ドゥル!!!

イテェェェェェェェェェェェェェ!!!!

見る見るうちに足首が腫れてきまして。

足首が夏みかんみたいになりました。

すぐに救急車を呼んでもらいました。

しかし、今日は日曜日。

ついでに時間帯も午後八時と最悪なタイミングでした。

なるべく家に近いところの病院に搬送されて、診察してもらいました。

当直しかおらず、精密検査が出来ませんでしたが、

レントゲンの結果、とりあえず骨は折れてないみたいです。

しかし、靭帯が断裂、もしくは伸びたみたいです。

その他周辺の神経も逝かれた可能性が。

スポーツを続けるのなら手術らしいです。

当然、続けるので手術の選択肢しかないのです。

で、少なくとも完治までには二ヶ月は見ないといけないみたいです。

下手したら俺、仕事クビかな~・・・。

さすがに松葉杖ついて出来る仕事じゃないし、迷惑かけまくりんぐ。

しかも右足なんですよね。

運転できません。

まじで最悪です。

結構凹んでます。

痛いとかの前に精神的ダメージが。

Cさんと会う機会が少なくなっちゃいます。

Kさんの奥さんが出て行くタイミングで、俺と言う障害がなくなったらオワタ。

こんな状態で、こんなことに考えがいくなんて俺もどうかしてますなぁ~。

んな感じです。

しかし、今日シューズを履く時に、「ちと右足の締めが緩いかなぁ」って思ってたんですよね。

その結果がこれとは・・・。後悔先に立たず。

中学の時に、中体連一ヶ月前にこれと逆のことをスタメンの先輩にしちゃってめっちゃ怒られたんだよね。

要するに、俺の足に先輩が乗ったって事なんだけど。

かなりショックだったろうなぁ。ごめんよ。先輩!切れんでいいと思うけど。

あ~あ・・・。来月はCさんとスペースワールド行ったり、釣り行ったりする予定だったのになぁ。

地獄だぜ。

ますます引きこもりになる予感。

とりあえず何しようかなぁ。

ん?

そうか。よく考えたらスクーターは運転できるのか!

気付かなかったわ。

まぁ、松葉杖をどうやって運搬するんだ?ってことですがねw

とりあえず、かわいい看護婦さん探そう(;´Д`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

ちょ、まじで?

KさんKさん言ってたけど、よく考えたら、俺もイニシャルKだった。

Jでいきますが。

んじゃま、全然話変わりますけどね、めっさ驚いた話。

双子って遺伝するんだってよ

個人的にめっちゃ驚いたんだけど。

双子が遺伝なんて考えた事もなかったよ。

で、双子の親であるCさんに聞いてみた。

遺伝なら、親族に双子がいるかもと思ってね。

C「いるよ~。お母さんのお姉ちゃん達が双子」

だってさ。

って、まぁびっくらこいた話でした。

え?俺だけ?

終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

気付いた

「もし誰か好きな人とか彼氏が出来たら、J君には一番に言うしね。」

って前にCさんに言われたのをふと思い出しまして。

これは、逆に考えると、俺は脈がないってことじゃ?

気付いたけど、特に気にならないようになってきました。

何だこれは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

動物の森

今日は、写真一杯でいきます。

サファリパークに行ってきたとですよ。

ではどうぞ。

「今日は平日だし、客もいねーからサボるかね・・・。」

「あ!暇人がいやがった!?サービスサービスっと。」

象「草うめえw」

左下の鹿「こっち見んな!」

寝てるトラ「俺、夜行性だから、寝るわ」

一枚前の右上のトラ「俺の視線感じた?」

クマ「アハハ、蝶々が一杯だぁ。うっ、俺少し飲み過ぎたわ」

鹿「はーい。止まって~。免許見せて」

係員「さ、酒は飲んでないすよ」

左「もうツーアウトやん」

真ん中「今、球場!ごめん、あんまり声聞こえん」

右「俺、間違えて敵の応援の所きちゃった。とりあえずワーワー言っとくか」

右「やべ。屁と思ったら、違った!!」

左「・・・」

「俺は馴れ合いが嫌いでね」

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

呑ん兵衛

昨日、呑ん兵衛の会第九回が開催されました。

一ヶ月毎に開催なのに、一ヶ月って早いですな。

この間、暴露したって感じなのに。

で、今回も進展がありました。

えぇ。もちろんKさんについてですが。

一言で言いますと、Kさんの内縁さん、家を出るらしい

ちなみに、内縁さんって書いてるのですが、今まで内縁関係にならずに

あくまで同居人って認識だったんですよね。

そう思ってた経緯は省きますが。

しかし、内縁関係が成立するらしい。

Kさんが、家庭裁判所で相談した時に言われたんだってさ。

で、話を戻しまして、家を出る話。

本人の口から、「もうこの家を出るから」って聞いたのかは定かではないですが、

色々と荷物もまとめだし、次の生活の為の家電製品などの購入も済んだらしい。

最初、またパフォーマンスだろ

って思ってたんですけどね、色々買っちゃってることから、ガチかなって。

こういう話を聞くと、昨日書いた

「Cさんとの休み消されてた事件」がどうでもいいことに、なるわけないだろアホ。

本気で新居を探してるみたいですしね。内縁さん。

まぁどう考えても、すんなり事が進んで、「はいさよならよ」ってなるわけないんだけどね。

でさ、ちとむかついたんだが、

「俺と内縁が終わる原因はCさん、J、Oちゃん(Kさんが以前好きだった人)だ」とか言い放ちましてね。

FU・ZA・KE・N・NA

終わるのはあんたら二人の勝手だろう。冗談でもウザイわ。

Cさんを好きになったのも、内縁さんを嫌いになったのも、実家から飛び出したのも、家庭を飛び出して、内縁さんの家庭をぶっ壊したのも、全部Kさんのせいですが何か?

とりあえず「恋愛しちゃいけない立場、恋愛しちゃいかん相手っているでしょう」って言ってやった。

いや、別にこれはKさんを嫌いだからとかじゃないですよ?

何といいますか、KさんからCさんへのアプローチに待ったをかける意味もあった。

憑き物取れたみたいにアタックが始まるのは正直ウザイから。

したらさ、Kさん

「仕方ないんだよね。気持ちは止まらないから」って言ってた。

アホかと。

止めろよ。そこは。

仕方ないで、二個も家庭をぶっ壊していいのか?

Cさんの子供を育てようとする前に、自分の子供をどうにかしなさいと。

内縁さんにも悪いところあるってのも分かる。

けど、その人を選んだのは自分で、責任もあるだろ。

世の中仕方ないじゃ済まないこともある。

倫理観もくそもあったもんじゃないな。

で、もう一つ結構重要なことがありましてね、

Kさん、Kさんの兄貴に連絡取ったらしい。

元家庭がどうなってるのか?とか実家の様子とか聞いたらしい。

これは、選択肢の中に実家に帰るかもってのがあるからですけどね。

となると、元家庭とも少なからず騒動あるだろうし、実家ともあるだろう。

ちゃんとけじめつけるならいいですがね。

二人で逃げましたが、この度、破局しまして、帰ってきました。

って通用するのかよ!?

子供か。

どんだけ自由人ですか。

仕方ない仕方ないって仕方なくねぇよ。

どうにかしなさい。

誰に聞いてもけじめつけろって言うと思うのですが、どうだろう?

逃げ回ってても解決しないですよ~。って。

逃げるのも自己中だし、解決に向けて、元家庭と話をし、またKさんを意識させてしまうのも自己中。

なら、解決に向けて行った方が、少なくとも後々の人生の憂いが減ると思うのですよ。

俺、ひどいかな?

Cさんに、この話を聞いて、どう思った?ってメールで聞かれたから、ここに書いたようなことを返事したんですよね。

これは諸刃の剣。

J君って

・Kさんに愛想が尽きたんだな~

・ちゃんと考えてあげてる

って思われるかは、Cさんの考え方を知る上でも重要なはず!

頼む。同じ価値観であってくれ!

ってなわけです。

これで、Kさんと内縁さんが何事もなかったかのように今のままならそれはそれでいいんだけどね。

さてさて、Kさんにとってはかなり大変なところです。

最後に内縁さんが放った一言を。

「覚えときなさいよ・・・」

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

終わり・・・

加筆

Cさんからメール来まして、俺の考えに同意してくれました。(゚∀゚)キタ!

ついでに、この日記、700件目のメモリアルでした。祝って。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月14日 (土)

てめえは俺を怒らせた

Cを追う前に言っておくッ! 

おれは今Kの行動をほんのちょっぴりだが体験した

い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていた

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『休日をCさんと合わせていたと思ったら、

 いつのまにか合わせた休日が消えていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが

おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

Kさんの権力だとか靴下が肌色だとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ.

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

友達増えた

年上でも、友達って場合、斜めの関係と呼んでいます。

どうもJです。

6日午後3時20分ごろ、甲府市丸の内の県道交差点で、歩道橋の上から男が紙幣をばらまいているのを通行人が見つけ、110番通報した。

 路上に落ちた紙幣はすべて本物の1万円札で、別の通行人が10枚を回収し、甲府署に届け出た。

同市内では4日夕にも約600メートル離れた歩道橋から1万円札35枚がばらまかれており、同署は同一人物の仕業とみている。yahooニュース

ってニュースがあった。

ばら撒いた総額45万円。

何故捨てる

時々、映像で金をばら撒くシーンなどがあるが、意味わからん。

で、ここでちと疑問なんだが、金をばら撒くって行為は違法なことなんかね?

どの法律が適用されるかわからんので、調べてみる。

が、全然分からんw

往来妨害罪とかが適用される可能性が云々って位ですな。

一応不問に処すって事ではなさそう。

しかし、これは金を撒いた人が名乗り出るわけが無く、

お金を届けた良心の人も、半年後には10万ゲト!ってことかぁ。

まさか策士か・・・?

まぁ、あれだ。

そんな場所でばら撒くからけしからんのであるから、

撒くなら俺の玄関先でばら撒いてくれ。誰も文句言わんぞ!

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

まじで驚いた

桜いつまで咲いてるかな~。早く酒を飲みに行かなければ!

花より談合。

どうもJです。

全然、俺の日常話ではないのだが、適当にネットを巡回しながら、リンク巡ってたんですよ。

したらね、ブログ界の女帝「中川翔子」の「しょこたん☆ぶろぐ 」にたどり着いた。

初めて見たのだが、こいつはすげぇ・・・。

え~、俺もね、ブログ、じゃないや。HPやってた時に一日三回更新したり、連続更新したりして満足してた。というか、更新しすぎだろって自重してた時もあったのだが、しょこたんはレベルが違った・・・。

一ヶ月の間に701回更新って何?

俺の二年分が一月ですか。そうですか。

単純計算で、一日20回以上更新してるってことか・・・。

すげぇ。

俺が、20回更新するとしたら、全ての行動を逐一更新して、尚且つ全ての行動をネタに繋げないといけないのですが。

適当に書くわけにもいかんし、どう考えても無理だ。

本当、寝ないとしても一日一時間に一回更新って有り得ない。

しかし、総アクセスが五億オーバーってちゃんと理由がありますなぁ。

まぁ、マネは出来ないが。

とは言え、俺も総記事が700近い。

2003年から開始して、やっと700か・・・。

三年とちょっとやってるけど、俺もよく700も話があったなぁと自分で感心するわ。

最初の方なんか、すげえ読みにくい文章書いてるしw

しかも何だかんだで、アクセスも増えず減らずの安定アクセス。

まじで見てくれてる人あざーす!

Jの次回作にご期待下さい!(打ち切りっぽく終了)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年4月 3日 (火)

連続

先日の仕事中の話。

レジにて客が来るのを待っていた。

しばらくして、女性客が、カゴをカートに入れて清算へ。

客は、推定年齢28歳。

髪型 金髪ロング

見た目 お水系

身長165cm程度

俺「いらっしゃいませ」

客「声が小さい」

俺「はい?・・・・・」

客「声が小さい。聞こえん。」

な、なんですと!?

女性客は、財布の中を見ながら、うつむいたまま、俺の方を向かずに

軍隊教育的なアクセントで言い放った。

変な客来たな。

ここはスルーしかない。

商品を全て会計する。

俺「○○○○円のお買い上げになります」

客「・・・・・」

ポイッ

札を二枚投げ捨てる。

き、貴様!!!

しっかり聞こえてんじゃネーかボケ。

俺、ちょっとムカつく。

俺「え~、○○円お預かりいたします。○○円のお返しになります」

で、レジ袋を進呈しようとレジ袋に手を伸ばすと

客「袋!!箸!」

俺「あ!?はい・・・」

袋と箸を渡して、

俺「ありがとうございました。またお越しくださいませ」

客「チッ!!(舌打ち)」

ぶっちゃけ、俺この日相当機嫌良かったのよ。

声も小さいとかさ、今まで通りの声量だったしさ。

むしろ、機嫌の良さからいい声出してたつもりだったの。

別に今まで数年間、声が小さいとか言われた事ないですから、そこまで言われるようなもんでもないんだろう。

だからさ、俺ちょっとムカッと来ちゃって、カゴをね、レジ間を移動させるときに、少し強めにガシャッって置いた。

まぁ、これはシカト出来なかった俺も未熟だったんだけどさ、

その音に女性客も気付いてさ、

客「あんた、横着いな(横着だな)」

俺「はい?(死ね)」

客「・・・・・」

俺「・・・・・」

もう、何も言ってこなかったから、俺仕事に戻る。

そして、客は買い物カゴと、カートを放置したまま店を後にする。

まぁ俺が店員って立場じゃなかったら、少しは突っかかっててたかもしれんが、仕方ない立場なんでね。適当にスルー。

内心、切れそうだったけどさ。はっきり言って、俺何もしてないって。

で、今日、店長から

店長「今日、J君に女性からクレーム来てたよ。挨拶もないし、態度悪いし、生意気だしって。今度からこういうことが無いように気をつけてね」

俺「分かりました・・・。(あいつか)」

電話までしてたよ。あのクソ馬鹿。

つーか、カゴとかカートとか残していくようなマナーのなってない、低脳馬鹿に何て言われようと反省するつもりはない。

ってか、普通、いきなり客が「声が小さい」とか店員に言うか?

何か、あったんかな?

俺、どう考えても、声が小さい、聞こえんとか言われたり、舌打ちされるような事してないわ。

挨拶もしてないって、いらっしゃいませ。って俺が言い終わってから、「聞こえん」なんだから、当然聞こえてるタイミングだろうが。

ブッ細工な巨漢女がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

八つ当たりだろ。単純に。何らかの。

男に振られたか?

まぁ、こんな性格じゃ男も相手にしないだろうが。

で、その日の仕事終わって、帰り。

何か良く見えなかったけど、バイクで小動物を轢いてしまった・・・。

いきなり、横からボールみたいのが飛び出てきて、避けれずにズリュッて。

「うあぁぁぁ・・・」って変な声出た。

戻って確かめる勇気はなかった。

動物じゃなければいいのだが。

家に帰って、あの客のことを思い出すとムカついて仕方なかったので、鉛筆へし折りました。

すまん、鉛筆。

あの客もう一回来ないかなぁ~。常連じゃなかったけど。

おつりブン投げてやりたいわ。

まぁ冗談だが、接客って難しいですなぁ。

客が買い物する事で利益が生まれ、給料が払われるわけで、客は大事だってのはわかるけどね。

客も店員もある程度の近からず遠からずの距離感ってあると思うんだよね。

相手が店員だからって、何言ってもいいってわけじゃないと思いますが。

店員の方が、客より立場が下だ!って一概に言えると思いますか?

俺には何と無く答えが出ないです。

他人だからね。

終わり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »