« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

鳩よりうるさい

我が町福岡でも、統一地方選挙の日が迫っております。

で、恒例の選挙カーでの選挙活動。

あれさ、まじどうにかならんのかね?

夜勤男にはつらいのですよ。

朝から寝て、昼過ぎに起床するからさ、ドンピシャで睡眠妨害なのだ。

しかもさ、別に演説とか、ちゃんと公約とか言いながら回るならまだ納得できるよ。

けど、名前叫んでるだけだし、

「○○のみなさま、おはようございます。こちらは○○党公認、○○あっ!ありがとうございます。

絶大なる声援まことにありがとうございます。

朝早くから申し訳ありません。こちらは○○党公認、○○、はい!ありがとうございます!」

って誰だよ。

名前の途中で、ありがとうございますは意味ね~だろ。

俺の家って、住所が変わる境目で、数秒前まで「○○のみなさま」って言ってたのに、数秒後「◇◇のみなさま!」とか言ってるのもなかなか面白いです。

はっきり言ってさ、そんな名前連呼するだけの選挙活動で、県民が名前覚えたから、投票しましたみたいな状況って、政治に関して全く意味無いんじゃないか?

少なくとも、マニフェストくらいは知っておきべきだろう。

でさ、もちろん駅前とかで演説することもある。

ならさ、車で適当に流しながら名前連呼するんじゃなくてさ、車から演説を録音でもして流せばいいやんか?

本人が車に乗ってなくて、別の場所で演説してることもあるだろうしさ~。

大事なのは、名前じゃなくて、どうするか?とかその力があるか?とかだろ?

いいから、黙ってろってことですよ。

名前連呼は五月蝿いだけなんで止めてくれませんか?って言いたいなぁ。

政治に関心持ってる人は、ちゃんと他の手段で選んでるからさ。

関心ない人に選んでもらって当選しても意味無いだろ。

でかい声で名前を言いまくれば投票してもらえるって思ってるのか?

ってことです。

終わり。

とりあえず寝かせて。

女の声が特にうるさい!!!!!名前出したい位だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

強権

大迷惑!

どうもJです。

どうも最近、Kさんが俺に敵対心を持っているようです。

まぁ、当然といえば当然ですが。

日常的な行動に関してもそうなんですが、極めつけの強権発動っぷりには正直、あぁこんなやつだったのかって感じです。

以前から、KさんはCさんの休日を自分の休日にピタリと合わせてきてました。

これは、勤務シフトをKさんが作っているからこそ可能な技で、Kさん本人に「Cさんの休みをKさんの休みと合わせてるでしょ?」って聞いて、認めたからガチなんだ。

で、今回ですよ。

俺の休みっていうか、出勤を、Cさんとズラしてきやがった。

俺のシフトが

月 火 水 木 金 土 日 

休 出 休 出 出 休 出 だとするでしょ?

Cさんのシフト 

月 火 水 木 金 土 日

出 休 出 出 休 出 休

とこんな感じ。

まぁこれは極端だし、休みもこんなに多くないけど、それでも週に二回一緒なら良い方かな。

おまえまじふざけんなよ。ってことですよ。

先月なんて、一週間出勤だったら四日から、五日、すなわち出勤日ほぼピッタリだったんだよ?

ってかね、実際、俺とCさんって休日は何らかの集まりで一緒にどっか行ってることがあるから、休みも似通ってきてしまうんだよ。

にも関わらず、強引なシフト作成により休日二人で合わせた日以外の休日合致もほとんどね~し。

もうね、まじどんだけ?

やっぱりKさんを敵に回すのは、上司だからという一点に置いてはマイナスでしたね。

俺は、もう、一緒の人に好意を寄せる同志って感じで付き合っていこうって思ってたのに、どうやらKさんは完全に俺を敵だと認識されたようですな。

残念ですよ。

覚悟しとけよK。

といいつつも、特に何もすることが無いんだけどね。

俺が手を下すまでも無いって言うか、俺にもCさんどうにもできねぇって言うか。

ま、馴れ合いはもう無いわ。

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

おこちゃま

今、虫歯治療で歯医者に通っているのですが、驚きの事実が。

俺の歯、一本だけ乳歯

バブー!

なわけです。

そういえば、抜けた記憶ないなぁと。

かの、両津勘吉は以前、全歯が乳歯だったわけで、それに比べるとまぁいいか。

マンガと比べること自体がおかしいですが。

しかし、この乳歯丈夫すぎだろ。

さすがにもう生え変わることもないでしょうから、本当に一生のお付き合いとなるわけです。

頑張れ乳歯!!

終わり。何だこの終わり方は・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

とまどい

ラーメン食べてきたよ。

三十分ほど並んだが。

ってか、開店時間を一時間間違えて行ってしまい、並んだわけですが、

まぁ、開店時間ぴったりに行っていたら、もっと並ばないといけないほどの行列が出来てたから結果オーライでした。

で、どこの店かは書きませんが、個人的には微妙でしたね。

九州ラーメン総選挙で、結構上位にランクインしていた店だったのだが、単純に個人的に好みじゃなかった。

うまいけど、不味くもないレベル。薄味だったしね。とんこつで薄味は意味分からん。

しかしですよ、同行したCさんは絶賛してまして、俺も仕方なく同意。

そういうこともあるだろ?空気読めってこと。

そんなわけで、ラーメンは終了。

お次は、公園に桜見に行ってみた。

まぁ予想通りといいますか、二分咲き程度でちとガッカリ。

しかし、ここで咲いてないことにより、次回の花見が決定したのである。

咲いてる時にまた来ようと。桜サンクス。

あとは、適当にボーリングとか、カラオケ、ビリヤード、ダーツで時間を過ごしました。

あ、今回はKさんもいましたから、別にデートじゃないです。

ってか、最近、Cさんから俺へのボディータッチが目に見えて増えてるんだが、これは何かの作戦ですかね。

女性ってボディータッチにあんまり抵抗ないんかな?

俺は、ボディータッチ免疫が無いもんで、ドキッとするんだが、意識しすぎか・・・。

本当はラーメン二人で行く予定だったんだよなぁ~。

けどさ、俺が何と無く告白しちゃった経緯もあって、やっぱり三人でいかないと印象悪いよなぁって思ってKさんも呼んだのであります。

ま、今のところは三人でいた方が楽しいからいいか。Cさんもそれを望んでいるようだし。

俺は俺。でKさんを意識しない事にしたよw

そんな感じです。

本当、Kさん、Cさん話ばかりで申し訳ない。

生活に密着し過ぎとる。

他の事もしてるんだけどな~。

ネタ帳ちゃんと作らんといかんですな。

終わり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

いい日ラーメン

天気がいいと、妙にテンション上がりますよね~。

大抵、昼間寝てますが。

どうもJです。

俺の職場は、飲み屋街が近い事もあり、酔っ払いのお客さんも時々来る。

先日、こんな男二人組みが。

会計時、

J「○○円になります」

男A「俺が払うよ」

男B「いや、俺が払うって」

男A「いいから、その金財布に戻し」

男B「ピプー!

J「ブッ!!」

酒飲んでテンション上がった奴らは、お金の出し合いで先を競う。

そして、放たれた男Bの北斗神拳奥義。

鼻水吹いた。

正確には、北斗神拳を放たれた後の効果音なのだが、それはスルーで。

とりあえず、マッハで1000円飛んできた。

では、Cさんとラーメン食べ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

害虫

とりあえず、花粉症がやばいです。どうもJです。

さてと・・・。続きを書きましょうか。

また非常に長文ですので、暇な時に。

前日、発言により、場を荒らした後の呑ん兵衛開催。

今回の場所は、韓国料理のお店でした。

まぁ、当然二人とも、俺の機嫌が悪かった理由を聞いてくるわけですよ。

ほら、まだお酒も入ってないことだし、にぎやかな場所で声を大きくしていう話でもないので、二次会で話しますよとしばしの時間稼ぎ。

実際、この時まで、本当の理由を言うか悩んでた。

だってさ、俺が本当の理由である

「Cさんが好きです。で、やたら近づいていくKさんがウザイです。大人しく内縁の膝枕で寝てろ」って言っちゃうとやばいじゃないですか?

いや、何がやばいって、俺の性格もやばいんだけど、俺が二人の前でCさんへの気持ちをぶっちゃけると、Kさんと当然表面上穏やかであっても、内心警戒しまくりな冷戦状態じゃないですか?

で、冷戦状態の原因を作ったのは、私だ。そんな状態を作ってしまった私が、去るのが一番かなぁってCさんが思う可能性もあるでしょ?

喧嘩をやめて。二人を止めて~♪なわけですよ。

さすがに、Cさんが辞めたら何の意味もないわけで。

となると、俺はCさんに精神的負担がかからないように、穏便に事を進めなきゃならんわけで、結果、二人の前で話すのは当然、Cさんに気持ちを打ち明けることすら出来ないわけです。

じゃあ、この「絶対に言わないと終わらない飲み会」をどう終わらせるか?

と考えていたわけですよ。

マッコリ飲みながら。

仕方ない。酔うか・・・。

って思って、ビールに始まり、マッコリ、焼酎、日本酒、ウイスキーと飲んでみたが酔わないのね。

悩みを抱えてると酔わないのな。精神的な影響ってあるね。

で、仕方ないから、二人を酔わせてしまえばいいんだ!って逆転の発想ですよ。

そこは、ほら、仮にも「呑ん兵衛の会」と名乗っているだけあって、酒好きの集まりでありまして、俺がガバガバ飲んでる影響からか、Cさん酔ってきた。

Kさんは、前日の俺の「Cさんは好きだけど、まだどうこう出来る状態でもないし、今は何もないですよ。」って発言を気にしまくりで、こっちも酔ってないw

Cさん、トイレ行ったりすると、しきりに聞いてくる。

「昨日の発言は何?冗談だって言ってたけど、冗談になってないって」ってさ。

当然だね。俺も同じ状態で言われたら、気になって仕方ない。

で、二次会。

二次会は定着した感もある、いつものバーへ。

少し、客がいたから、こいつらが帰ったら話しますということで、しばし談笑。

時間稼ぎも大変ですな。

俺の願いが通じたのか?客が一掃されて、俺らとマスターのみの店内。

時は満ちたり。

こっから本題ね。

最初、やっぱりギリギリになっても、「う~ん。う~ん。」って言うか迷ってたけど、少し内容変更して言った。

J最近ですね、KさんとCさんがいつにも増して仲良く思えて、あぁ~・・・。ってなってたんですよね。付き合ってるだろって。これは、Cさんにも聞いてしまったんですけど・・・。

で、あぁ、二人付き合ってるにしろ、そうじゃないにしろ、俺蚊帳の外で、俺三人の中で付き人的立場なんじゃないかなぁ?と思ったわけですよ。あれ?俺要らなくない?って。

で、悩んだ挙句、もういいわ。

とりあえず、今は誰も近寄んな!ってなった結果が、あの態度です。

申し訳ないです。

ぶっちゃけ、二人がどういう感じなのかは知らないですけど、付き合ってたり、お互い好きなら、俺去ろうかなぁって思ってます。

別にお互い好きならおめでとうって感じで祝いますが、そんな二人の中に居られないし。って事です。

後、Kさん、仕事中Cさんの所にばっかり行って、少し公私混同しすぎ

って言った。

どう考えても負けです。何この被害者意識出まくりな発言。

でもやっぱり、Cさんが好きだからとかそういうことは省いた。

二人の前じゃ言えないわ。

で、Cさんの発言

Cなるほどね。けどさ、メールでも言ったけど、それは絶対に無いから。もしそうだったらJ君に言わないわけないでしょ?これからも私とKさんが付き合うとか有り得ないから、心配しなくて良いよ。」ってはっきり言いやがりました。

正直、後々どうなるかまでは分からんけど、今の時点ではこれは本当なんだろうなぁ。って思っておく。

Cさんの性格なら、多分俺に言うはずだし。

一回Kさん振ってるしね。

しかし、ここでちょっとKさんに同情というか申し訳ない気持ちで一杯でした。

Kさん、何も言ってないのに、突然思いっきり振られてるからね。

いや、しかしちょっと待てよ。

これは、KさんとCさんが実は付き合ってて、こういう振っちゃった的な発言しても問題無い仲だとしたら・・・。

う~む。今気付いてしまったがどうかなぁ。

これ以上、Cさんに聞くわけにもいかんし。

いや、けど、Kさんの俺の発言を受けての動揺っぷりはガチだったしな~。

本当に付き合ってたら、「あぁ。J君知らないんだよなぁ。まぁけど、付き合ってるからこいつが何言っても意味無いしな」ってなって動揺しないだろうし、動揺したとしても「付き合ってるでしょ?」の方だよなぁ。

う~ん。俺悩みすぎ。

で、Kさんはその時何をしていたかと、「確かに、俺がCさん好きなのはそうだから、公私混同してるのも分かってるけど、仕方ないやんか」って言ってた。

仕方なくねぇよ。責任ある立場ならちゃんとやれや。って感じだけどね。

そして、Cさんが潰れて眠りかけの感じになった時にKさんにこうも言われた。

Cさん、三人で遊ぶの毎回、本当に楽しみにしてるよ。J君の心配は分かるけど言わない方がよかったんじゃない?」って。

そうだよなぁ。Cさん楽しみにしてるよなぁ。って本当にCさんには申し訳ないし、何故か「毎回楽しみにしてるCさん」に萌えた(アホ)

けどさ、言わない方がよかったんじゃない?ってあんたに言われたくねぇよ。

あんた、三人の関係を壊しかねない発言を最初にした本人だろが。

で、俺には言うなってか?そりゃあんた問屋が卸さねぇよ。

何、普通に告白してんだよ。あんたその告白が実を結んでたら、俺がどうするつもりだったと思ってんだ?

逆に考えろよ。俺がCさんと付き合ったらKさんどうするつもりだよ。

もし、告白するにしても、俺なら三人の時に言わず、Cさん個人に向けて言うわ。

Kさんには内緒でね。いつかは三人の仲も崩れるだろうけど。

それとも、あんたは三人の関係は崩れてもいい!って思って告白したのかよ?

そうじゃないから、言わない方がいいとか言ってんだろが。

Kさんに言う資格は無いね。

すっきりしたわけだ。

というわけで、「呑ん兵衛の会 第八回」は終了したわけです。

で、呑み会後、Cさんからメール来た。

C今日はおつかれ!話をしっかり聞いてあげるって言ってたのに、酔ってしまってごめんね。

やっぱり呑ん兵衛は三人がいいし、J君がいないのは無理だね~。

Kさんとのこと気にしてたみたいだけど、本当に何も無いから。

私は今の三人の状態がすごく居心地いいんだよね。

それに、もし誰か好きな人とか彼氏が出来たら、J君には一番に言うしね。

私もJ君にはウソついたり、隠し事出来ないしね。また今度、ちゃんと話聞かせてね!」って。

いや、俺は言いましたが何か?

に対しての俺のメール

J今日は、本当すいませんでした。

三人のバランスを壊したかもしれません。

二人がどうこうってより、俺の自己中でこんなことになってしまって。

けど、俺がいるから二人の関係がおかしくなるってのだけは勘弁してください。

俺の事は気にしないで下さい。って言い訳ですよね~。

ただ、俺は本当にCさんを大切に思ってます。好き以上の感情もあります。

飲みながらKさんを攻める感じだったのは、中途半端な状態でCさんにアプローチするKさんにムカついたからです。

Kさんにそんな資格あるのかよ!?って。

Cさんを迎え入れる状態でもないのに、これからどうするかも不安定で、Cさんに答えを求めんなよ!って思って。

だからあからさまにCさんに近づくKさんの行動を嫌っただけです。

そこ以外はKさんに対して何も言う事はないんですけどね。

ま、もうここまで言ってしまったんで、嫌ってくれてもいいっす。」って打った。

で、Cさんのメール

Cありがとう。そこまで思ってくれているのは本当に嬉しいよ。三人のバランスは大丈夫と思うよ。

J君がいるから遠慮してるってのはないし、今の気持ちは、今の状態が本当にいいからさ。

ずるいけどね。

さっきのメールで嫌いになったりするとか無いから大丈夫よ。

はっきりしたことが分かって良かったよ!

そんなふうに思ってくれてありがとう。

に対しての俺の返事。

この一通だけは、まじで何でこんな事入れたんだ?って位暴走してます。

JCさんはちゃんと答えを出してるでしょ?

同じ男として、自分の問題を好きな人に抱えさせるKさんに言いたかっただけです。

今ある問題を解決せずに、好きになってくれって言うのは自己中以外の何者でもないですし。

Kさんの気持ちも分かるし、俺とは比べ物にならないくらい、先が大変な状態ってのも分かってるから、言うのはきついですけど。

これね~、本当、俺何をこの時思ったんだ?って位、独り言だよね。もらったメールに対しての返事じゃないよね。

で、その暴走メールに対してのCさんのメール

C今のメール途中で打つの止めたでしょ?

呑ん兵衛は、私がバランス崩してない?何かそんな気がする・・・。

自分のあいまいな態度もどうかって考えるんだよね。

三人で遊びに行ったりしても、前みたいに楽しくは無理??

って来た。

やっぱり、そう思われても仕方ないよね。

不安的中ってか、当然の結果。

で、返事

Jいや、途中で辞めてないですよ(笑)

眠いかなあって思って。

バランスは壊してないですよ?CさんとKさんと俺で呑ん兵衛でしょ?

自分で言うのは簡単ですね(笑)

俺はただナイト気取りのアホなだけです。

俺が発言してしまうと、Cさんが自分のせいかなって思うだろうと思って、仕事も今の関係も切るかもしれないって思って、言うの迷ってたんです。

言ってしまったので、もうどうしようもないですけど、それだけは勘弁してくださいな。

ってか忘れてください」って入れた。

俺、必死だな。

で、数時間後Cさん

Cおはよう!ってか寝てるよね?ごめん、夜中はさすがに酔ってて寝てしまった(汗)

J君の気持ちは本当に嬉しかったから忘れないよ(笑)

何かあれば、一番に話すのは間違いなくJ君だから!

三人で呑ん兵衛だからね。自分がいないほうが・・・って考えないこと!お互いにね。

Kさんとも今以上にはならないから、安心しなさい!

いい忘れてたけど、私は今まで通りでいいのかな?」って来た。

単純に嬉しい。けど何でここまで信頼してくれてるのかっても思いますが。いや、悪い意味じゃなくて。

で、何かに気付いた俺の返事ね。

Jあ、ってか、俺、前のメール見返してみると、俺告白してますね(笑)

え~と、俺の気持ちはどう、Cさんに伝わってるんでしょうか?

え~と、テンパってますが、もちろんCさんのこと好きですけど、え~、何だ!?

現時点で、俺がCさんに伝えたかったのは、ぶっちゃけ三人で遊んでたし、Kさんからの恋愛相談乗ってたけど、恋愛成立したら、俺やばいじゃん。

あ~、イメージが現実的になってきた。完全に居場所ないやん。

何だ!この状態は!な嫉妬プラス疎外感から、俺いなくなろうかなぁ・・・。

けど理由を言わなきゃいかんし、けどいっちゃうと邪魔しちゃうし、

俺どうしたらいいんだ?→荒れって結果でした。

で、俺がKさんと同レベルの告白をCさんにするのは、今じゃないって思ってます。

しかも言うなら、口で言うし!

って打った。

で、Cさん

Cまぁね・・・。朝方のメールは完全にドキドキしました。

あれはどうみても・・・ねぇ?でもJ君の気持ちはよく分かりました。

大丈夫!三人は壊れないから。いないほうがいいとか絶対思わないで!J君いないと楽しくないし!

それと、またそんな気持ちになったらちゃんと言う事!これだけは約束してね!

ってさ。いや~、俺、暗に振られてるかね。

ま、いつかまたちゃんと告白するつもりだから、その時にちゃんと振ってもらうってことで気持ちの整理はつきましたが。

で、返事

Jいや、まぁある意味間違ってないですけど、俺が、自分でちゃんと受け入れれる状態にしたら言うつもりで、二年間我慢してきたので、そこはスルーしておいて下さいな(笑)

それと、今度はちゃんと言いますよ。伊達に悩んできてないですから。

で、俺がこんな感じってKさんには内緒でお願いします。

KさんからのCさん相談に乗れるか微妙だけど、今までも乗ってきたからいいかなぁ・・・。

しかし、あれですなぁ。Kさんからの相談、自分と相談してるみたいでしたよ。

現状変えてから行けってのも自分の事だし、そんなんで受け入れれるわけないやん!ってのも俺。

本当Cさん変に思わないでくださいね。脳がイケって信号送ってきたら、自動的に動きますから(笑)

はっちゃけた。とりあえずって形だけど。

まぁ、本当のことだし、もういいかなって思って。

で、Cさん

C二年間も思ってくれてたんだね・・・。ごめんね。気付かなくて。色々言っちゃったような・・・。でもありがとう!

J君の脳からの信号があるまで待ってるね。今まで通りの私でいます。

でもKさんからの相談には、無理に乗らなくて良いような・・・。私が言える立場じゃありませんが。

KさんにはJ君の気持ち言わないよ!私の中にだけしまっておきます。

でも、Kさん疑ってるみたいだけどね(笑)

ってさ。待ってるってどういう意味だ・・・。

まぁ、ちゃんと言うのを待ってるって意味だろうけど、少しだけ期待。

で、最後の返事

Jうぃ!しまっておいてください!ま、無理には相談乗りませんよ。

もうKさんもCさんに対してすることは分かってるだろうし。

内縁さん関係の事は乗りますがね。

実際、KさんにCさんへの気持ちを疑われて、否定もしたくないし。

二年間、色々とかはいいですよ~。ずっと好きなのが何よりの証拠でしょ?

話し聞いてくれて、ありがとうございました。

で終了。

個人的には、結果的にはよかったと思うけどどうだろう?

関係を乱したり、Cさんを考えさせたりしてしまったけど、最終的には落ち着く形になったと思うんだけど。

自己中過ぎるのは仕様だから。

それで振られたら納得できるし、何と無く、俺もKさんも振られて元通りってのが想像出来るw

Cさんは、そういう人だと思う。

さてと、クソ長い、ダメ男&無駄にガチな話にお付き合いいただいてありがとうございます。

ま、こんな人もいるって位に思ってくれたらいいです。

多分、これからしばらくは何の進展もないでしょう。

俺も、これ以上、いまのままで進めることとか出来ないですし。

ただ、Cさんがどんな状態でも、いつか言うって言ったのはウソかもしれません。

俺ごときの発言で、どうこうなるって思っちゃいませんが、言わない方がいいって思う時もあるかも知れんしね。

まとめると、好きってのが、Cさんにバレたよ~。ってことです。

そんな感じです。

さ、月曜日にCさんとラーメン食べに行ってきます。

女性をラーメンに誘ったのは初めてだ。

終わり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

真相

暇が出来たので、前回の真相を書きます。

長文になりますので、暇な時に読んでください。

会話調で書きます。

先日、Kさん、Cさん、俺の三人の定例会「呑ん兵衛の会第8回」(これでいいや)が開催されました。

で、今回は俺の話題が中心でした。

というのも、呑ん兵衛の会の前日、俺の機嫌が最悪でした。

理由は、まぁ何と言いますか、恥ずかしながら、Cさん、Kさんとの間に一つ壁を感じたからです。

単純な嫉妬かもしれませんね。

そんな感情が、Cさん、Kさん、他の仕事仲間にも伝わってしまいまして、「今日J君どうしたの?」みたいな雰囲気でした。

で、仕事終わり、Cさんからメールが。

C「今日は元気なかったし、機嫌も良く無かったね。何かありましたか?何もないって感じでは全然無かったよ・・・。呑みながらでも話し聞くから話してみて!あんまり考え込まないように!」って。

それに対し俺は

J「すいません。変な感じで。なんて言っていいか分からんし、呑みながらでも話せるか分かりません。これはお二人を信頼して無いからとかじゃないので、嫌に思わないでくださいね。多分、今は弱気な事しか言えないでしょうから。」って返した。

ぶっちゃけ、前も書いたけど、俺、Cさんを好きになってしまったんですよね。

だけどさ、KさんはCさんに対する気持ちを伝えてるわけで、超積極的にアタックできるやんか?

それに比べ、俺はCさんに対する気持ちを隠しながら、Cさんと接しないといけないというハンデがありまして、どうしても勢いに劣る。

そんな、ちくしょう!!!俺だって、積極的に行きたいぜ!!けど行けない、ことからも落ち込んでました。

で、Cさんからの返事

C「私達二人だから、弱いところ見せてもいいんじゃない?他に誰かに言ったり出来る?何言ったってJ君はJ君だし、いいところも悪いところも受け止めるよ!言いたい事は我慢せずに言う。溜め過ぎたら爆発するよ」って。

まぁ、爆発したからの結果なんですがね。

に対して

J「いや、どうでもいい人じゃないから言えないこともあるんですよ。ってかぶっちゃけくだらん悩みです。ただ、こういうときに俺は落ちてしまう性格ってだけです。けど、Cさんには嘘付けんし、いつか絶対話しますから」って返した。

に対して

C「分かった!じゃあ話してくれるまで聞かないね。でも絶対話してね。あと、自分にウソは付かないように!!」ってさ。

自分にウソって・・・。一瞬気持ちバレてるのかと思った。バレてたのか!?

で、俺の返信

J「分かりました!いつか絶対話します。で、話は変わるんですが、CさんとKさん、俺に隠れて付き合ってませんか?どう見ても、お互い好きだろ!!って感じなんですが」って返した。

まぁ、全然、俺的には話し変わって無いんですけどね。

意表を付いてみた。

で、返信

C「いきなりびっくりするメールしないで~。Kさんとは前と何も変わらないよ!ただ気持ちを聞いてるだけに前とは雰囲気はちょっと違うかもしれないけど。もしどうにかなるにしてもKさんが全部はっきりしてから、さぁ、私はどうするって考えるんじゃないかなぁ。Kさんにしてみたら私達の(俺とね)方が付き合ってるように見えるみたいだし。よく言われるよ。仲良すぎって。でも、みんなにもKさんと付き合ってるように見られてるのかなぁ?」って。

Kさんが俺との仲を聞いてくるのは、単純に、Cさんの口から「俺とは何でもないですよ」って聞きたいだけだろって感じですが、それに対しての返事。

J「やっぱり、前とは態度違いますよね。他の人がどう思ってるかってのは聞いた事無いです。けど、KさんがCさんにベッタリなのは分かると思いますよ。みんなに対しての態度と、明らかに違いますからね。Cさんがいる時といない時じゃテンションが全く違いますからね。まぁ、でもCさんもKさんに気持ちがあることが分かってスッキリしました。」って返した。

今書いてみると、俺なかなか暴走してますな。自暴自棄って感じですか。

本当は他の人がどう思ってるかも知ってるし。言わないけど。

に対しての返事

C「いやいや、ちょっと待って!間違ってるところがある!Kさんに気があるってのはJ君の勘違い!文章変だった?私の気持ちに変化はないよ。Kさんに付き合うとか今は無いですって答えたし。私も3人でいるのが一番居心地いいから

今はって所にむむってなった俺は、さらに暴走。

J「う~む。いや、Kさんに何て答えたかは知ってますが、Kさんの気持ちを聞いて、好きでいてくれるから、自分も好きになってきたとかないですか?態度は変わるけど、気持ちに変化はないの?」って聞いた。

何で、俺、Cさんを攻めてるんでしょうね。最悪や・・・。

に対して

C「う~ん。気持ちの変化かぁ。どうかな?自分ではないって思ってるけど。好きって言われたから意識してないって言うとウソになるけど。J君に対する感じと一緒だよ。まだ疑ってる?」って返信。

はい。俺最悪。顔は見えないけど、多分怒ってただろうなぁ・・・。

粘着過ぎる。

で、返信

J「いや、疑ってはないですよ。ただ知りたかっただけです。すいません。変な質問して。呑みながら話しましょう!俺もちゃんと話します」って。

疑ってるわけですが、何か?

で、Cさんの返信

C「そうだね!呑ん兵衛の時にゆっくり話しましょう!Kさんにも言いたい事言うように!J君には気を遣わず、素のJ君を見せて欲しいし!

素の俺見せたら、ドン引きですよ。本心なんて、極端に言えば、俺よりKさんと仲良くすんな!ですから。

で、返したのが

J「分かりました。ちゃんと面と向かって話します。Kさんには言わないかな~。メール付き合ってくれてありがとうございます。気を遣わせてしまい、申し訳ないです。では呑みで!」って返した。

俺も、Kさんと同じことしてるよな~。

CさんにKさんとの関係を確かめたりさ。まぁ、kさんは告白してるわけだから、多少の違いはあるけど。

で、書き忘れてたけど、Kさんとも少し会話をしてたんですよね。

二人だけで。

Kさんが、俺に「機嫌どうした?理由は何?」って聞かれたからね。

俺は「ただ、呑み会で話します」って答えてた。

しかし、少しだけ、Kさんが「J君の悩みって、女性関係でしょ?Cさんじゃない?もしかして好きになった?」って言われたから、ちと動揺っていうか、否定したくないって感じで、「違うかなぁ~。確かにCさんは好きだけど、今はどうこうって考えて無いってレベルですよ。」って答えた。

あの時は、普通に言ってしまったけど、完全にKさんに挑戦状を叩きつけております。

こうして書いてると、色々判明してくるなぁw

で、呑みが始まりました・・・。

長くなりすぎたので、次回!

俺やっちゃった!!ってことだけ言っておきます。

軽くKさんとのバトルもね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

不本意

さぁ、「パッショーネの集い」終了しました。

とりあえず、事態が急転しましてね。

俺的にはいい方に向かってるのかな~。

ちょっと長くなるから、明日書きます。

申し訳ない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

Kさんに、俺が「Cさんを好き」なんじゃないか?って思わせる発言をしてきました。

微妙な表現ばっかりしてたんで、Kさん、相当困惑していた。

どうもJです。

まぁ、目的は困惑させるためではなく、少し釘を刺す目的なので任務完了です。

さて、少し話を変えますが、歌の聞き方が少し変わってきました。

今まで、音とか流れ、声で好きな曲、嫌いな曲を選んでました。

が、最近、ようやくと言う感じですが「歌詞」も要素に含まれるようになりました。

もちろん、音、流れ、声は前提ですけど。

適当に聞き流してたけど、よく歌詞を聞いていれば、「あぁ。こういう意味なのか。これ実は結構いい歌やん」ってね。

また一つ、新たな楽しみを見つけてしまったのであります。

さてと、もうすぐ春ですな~。

ようやく俺も色々と決心というか、覚悟が決まりました。

俺も卒業ですかね・・・。

では、今からKさん、Cさんと「パッショーネ(前回から名前変わりました)」行ってきます。

事件の予感・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

あ、これはピンチ

三月の気温ってレベルじゃね~ぞ!

どうもJです。寒い・・・。

えっと、このブログにはアクセス解析ってものが装備されております。

まぁ、一日に何人の訪問者があったのか、とか、どんな検索ワードで訪問されたかとかを知らせてくれるものなんですけどね。

たとえば、前回の日記での検索ワードで多かったのが、「ピエール・マルコリーニ」。

とかそんな感じな便利なものなんですよ。

で、ふと思ったんですよね。

呑ん兵衛の会」って言葉で検索したら、どうなるのかと。

普通、のんべえって変換すると、「飲兵衛」ってなりますからね。

で、yahooとgoogleで検索してみた。

結果、

yahooでは六番目に表示

googleでは三番目に表示という、意外と上位入賞。

ってね、これはヤバいんですよ。実際。

もしですよ。もしKさんとかCさんが検索したらと考えてみてください。

三番目とかギリギリ、見れちゃうじゃないですか・・・。

ぶっちゃけ、ここで書いてる、CさんKさん話は脚色一切なしのガチ話ですから(まぁ他の話もそうだけど)、分かる人が読んだら一発で分かる。

書いてるのがバレたらまじでやばい。

Cさんも、Kさんも特にネットするよ~って人ではないので、そこまで気にはしてませんが、ネット全くしないわけではないからなぁ・・・。

この前も、Kさんが「カワズ君の検索生活」で「オフィちゅラブ 」ってゲームが紹介されててやってみたい!って言ってたし。

って、俺、オフィちゅラブってゲーム知らなかったんでやってみた。

単純だからか、面白かったよ。

とりあえず俺のハイスコアは1537点でございます。

話を戻して、

Cさんは、色々暇な時に検索したりしてるみたいだしなぁ。

ってことで、「呑ん兵衛の会」って表記は中止ですたい。

バレたりするのが一番ヤバイ。ってか書かなきゃいいんだけどねw

絶対二人が検索しない言葉にしないと・・・。

「パッショーネ」でいいか。

これなら、ジョジョ知らん二人は絶対検索しない。

他にもパッショーネなら検索ワード沢山ありそうだし。

ってことで、明後日は「パッショーネの会」です。

ここ読んでなくて、いきなり次は「パッショーネの会」ですって読んだ人なんて思うんだろうな。

ジョジョオタが!!って思うだろうなぁ。

でもジョジョオタだから仕方ない。

そこに痺れて憧れてください。

では。アリーヴェデルチ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

どうも、ホワイトです。

さて、ホワイトデーです。

何で「ホワイト」デーって言うのかな?

金欠で真っ白になるってことかな。

死ね俺。

どうもJです。

俺も、世の習いとして、早速バレンタインのお返しをしてきました。

仕事仲間からの義理には、ピエール・マルコリーニのホワイトデーチョコみたいなやつ。

で、本命のCさんには、アフタヌーンティのマグカップやら何やらを。

J特選、ティーセットってことです。

あれば、これ をプレゼントしようかなぁって思ってたんですけど、

店に行っても売り切れ。

ネットでも売り切れ。

あぁ、みんな同じイメージなんだなぁと、少し面白かった。

店員さんから聞いた話では、バレンタイン後にすぐに売り切れ続出らしい。

みんな早すぎ。

まぁ、俺も貰った直後からお返しに悩んでたから一緒なんだが。

意外と、ホワイトデーに関心がある男が多いってことが判明しました。

で、アフタヌーンティに行ってきたわけですよ。

基本アフタヌーンティって女性ばっかなのな。

少し位、ホワイトデーのお返しで悩む同志がいるかと思ったが、

男なんて一人もいやしねぇ。

恥ずかしいのなんのって。

店で見つからなかったから、店員さんに聞いてみたんだ。

彼女に頼まれたんですけど、こうこうこういうやつってないですか?」ってね。

彼女って誰?

俺、どんだけ見栄っ張りなんだよ。って感じだけど弁解するとですね、

女だらけの店内で、自然に俺用ですって勢いで、「これない?」みたいな質問できるほど悟りを開いてないです。

普通にホワイトデー用って言えばよかったんだけど、テンパってたね。

周りで女性達が、「これかわいい!!

とか言ってるところに、本気で悩むダメ男が一匹。

どんなカオスですか。

いや、当然周りの声は参考にしましたよ。

やっぱり男の感性と女性の感性は違いますから、女性がかわいい、っていってるのは、かわいいんだろうって事で。

まぁ、例外もあるでしょうが。

参考にしつつも、Cさんが気に入りそうなのをセレクト。

マグカップと、専用の受け皿、ティースプーン、紅茶のセットで。

これ位なら、Cさんも気を使わないでしょうってね。

重く受け取られると嫌だし。

で、今日。

ちゃんと渡しました。

手紙付けて。

バレンタの時、手紙貰ってたからね。

渡すときにもっと気の利いたこと言えればいいんだけどね~。

「ホワイトデーって今日ですよね?これ、バレンタインのお返しです。中身は帰ってのお楽しみでってことで」

とか俺超適当。

ホワイトデー今日ですよね?って何w

で、結果、めっさ喜びのメールが届きました。

よかったよかった。

喜びの声を聞けて、個人的にも満足ですな。

喪黒福造的に言えば

「い~え、お金は一切いただきません。私がいただくのはココロ!Cさんの心なのです。ほ~ほっほっほっほっ」な感じです。

すいません。ちょっとテンションあがってます。

さてさて、Kさんは、何をプレゼントするのだろう。

聞きはしないけど、気になるっちゃ気になる。

一応敵ですからw

次回は、三日後の第八回目「呑ん兵衛」の会です。

またあのバーに行きましょうかね。

終わり。

あ、そういえば、九州限定放送なのかもしれませんが

先日「九州ラーメン総選挙」って、九州のラーメンの1位を決める番組がありました。

そこで選ばれた1位のラーメン屋は、近所でした。

とてつもない行列が出来てました。

今まで知らなかった店だったけどね。

本当に終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

日が開いたと思ったら・・・

今日二回の更新です。

もうね、ずっと隠していたし、誰にも言ってないんだけど。

ま、ほとんど知らん人ばっかりだから、ちょっとここで言いたい事発散します。

俺さ、Cさんが恋愛感情で好きになりました。

またです。

まぁ、なりましたってのも、以前本気で好きだったから、おかしい言い方かも知れないですけど。

数ヶ月前からかな。

無理ってのは分かってますけどね。

Cさんが、恋愛出来る状態じゃない事も知ってるし。

別に今の三人の関係をぶっ壊すつもりも、Kさんに対する態度が変わるわけでもないけど。

もしかしたら、本当に好きじゃないのかも知れんし。

ただ、KさんとCさんが仲良く話してるのに対して、嫉妬じゃないけど、

「あ~・・・」って凹む感じの感情はある。

前の時みたいに、告白したいとかはないよ。

Kさんより、Cさんと仲良ければそれでいい位で。

俺、完全にどうしようもないな。

変に意識しだしたら、Cさんと話すときもおかしくなっちゃって、話もスムーズにいかん。

Cさんが話してても、俺のリアクションがおかしくなってるってことです。

で、CさんとKさんの話が盛り上がってるのを見ると、前なら何の話ですか~?ってな軽いノリで入っていけてたのに、凹んで近くに行かない。

で、凹んだ状態でCさんと話してても盛り上がらない。

そんな負の螺旋です。

ってか、多分Cさん、俺が凹んでるの気づいてるんだよなぁ。

異常に心配してくれるし。

俺が離れてると、「いつものJ君じゃないくない?」とか、「さっきKさんとこんな話してたんだよ。何か会話に入ってこないから。何かあった?」とか、言われる。

この問題だけが原因じゃないのだけど、軽く不眠症ってことも話してて、

メールで、「何か、悩みあるでしょ?不眠症はそれが原因だと思うから、今度の呑ん兵衛の会の時に相談乗るよ?とにかくJ君にはいつでも元気でいて欲しいから!ちょっと強気なJ君に戻って欲しいよ!今度は飲むぞ~!」

って言われた。

相談って・・・。

気持ちはめっちゃありがたいし、やさしいよなぁって思う。

けど、言えねぇ。

酔ったら分からんけどw

それに、そりゃいつでも元気に振舞ってたけど、本当の俺はいつでも元気なわけじゃないし、強気でもない。

そう思わせてるだけである。

自分でも、どこが強気なのか分からんし。

こんな事書いてるぐらいだし。

落ち込みやすいし、悩んで眠りが浅くなってもいる。

実際、本当の気持ちを言えない事が悩みなのかも知れん。

付き合ってって言うつもりはないけど、好き位なら言ってしまいそうだw

どうせ就職して、店を離れるときは言うつもりだし。

これだけは絶対。

その後のことは知らん。って気持ちで。

Kさんの相談に乗ってた割には、同じ状況になったらどうすることも出来んな~。

ま、すぐにどうこうって話でもないし。

俺に内緒でKさんとCさん付き合ってたとかだったら、俺どうしましょうかねw

Kさんに対しての態度、180度回転するだろうな~。

そうなったら、もうCさんに好きとか言うことはないから、Kさん、何で嫌われてるのかわからんまま俺とさようなら。

いかん。

ネガティブ野郎から、もっと堕ちて行ってる。

他のこと頑張ろう。

んで、悩む暇もないくらい没頭しよう。

それがいいな。

じゃないとCさんと、普通に会話すら出来なくなる。

メールだと普通なんだけどね。

日記書いてると、自己分析出来るようになるな。

脳の回転ほど、文章に直すスピードが早く無いから、支離滅裂でまとまりのない文章になってるけど、とりあえずそんな感じです。

図面でも書こ(ぇ

「決断は退路を断つこと」って言葉で人を納得させられる位の人間になりたいです。

終わり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変更

日が開きました。

すいません。

ちょっと心境的に、長崎の旅行日記を楽しく書ける状態ではないです。

途中まで書いてたんだけどね。

さてさて、もう学生さんは卒業ですね。

俺は、大学中退なので、卒業と言うと高校までなのだけど、みなさんはどんな思い出が残りましたか?

卒業ってやっぱり寂しいですね・・・。

あの寂しさと、泣いてしまう感情。

何なんだろう。

俺も恥ずかしながら、小学校、中学校の卒業式は泣いた。

正確には、卒業式当日のホームルームで泣いた。

高校は男子校だったもんで、泣くってより、あばよ!!的な感じだった。

別に寂しいから泣いてるわけでもないんだよな~。

単純に感動して泣いたって言えばそれまでなんだけど。

的確な言葉が思いつかない。

「ありがとう」な涙かな。

ぶっちゃけ、先生の最後の言葉は覚えてない。

先生が泣いてたのは覚えてる。

先生は何で泣いてたのだろう。

ただ、お互い泣ける関係っていいね。

これから、入学する人たち。

これから、最後の学年になる人たち。

最後に泣けるほど、いい時間を過ごしてください。

それは、一生に数回しか流せない涙だから。

終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

見返り美人

温泉行ってきたよ!!!!

体力満タンJです。どうも。

俺、Cさん、他三名で行って来たわけです。

もうね、とりあえず温泉最高。

ほぼ貸切状態でした。

こういう点ではフリーターはいいですね。

平日でも特に問題なく出かけることが出来ますから。

ぶっちゃけ、特にレポートするような事があるホテルではなかったのでその辺は割愛しますが、やっぱCさん美人でした。

風呂上りのCさん、思わず抱きついてしまいそうなお姿。

濡れた髪が、何とも。

うん。

思い出してみたけど、それ位しか書く事が無いな。

んで、今日は俺、Cさん、Kさんで長崎旅行でげす。

皿うどんとちゃんぽん食べてきます。

観光はどうか分かりませんが、とりあえず中華街で「李小龍」御代のグッズでも漁ってこようかと思ってます。

思いっきり俺の趣味だけどな。

デジカメも持っていくので、いい写真が撮れればアップしたいと思います。

目線入りでCさん、kさん辺りでもアップしましょうかね。

言葉に責任は持てないけどね。

温泉みやげは「銀杏(ぎんなん)」でした。

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

キャプテン

どうも。

私、Jは、社会人バスケットボールのチームに所属しております。

で、今日から私がチームを率いる事になりました。

キャプテンになったということですね。

正直、面倒です。

まぁ、前任の奴が二年もキャプテンを務めていたので、交代という事で。

さて、Kさん話ですがね、最近は特に変化はありません。

ただ、Kさんが内縁さんに別れ話をしたということは前に書いたと思います。

で、内縁さんが何で別れてくれないのかってことを聞いたのか、Kさんから聞いた事無かったので質問してみました。

すると「好きだから」との返事だったそうです。

付け加えて「一千万くれたら別れる」とまで言ってきたそうです。

何という暴言。かな・・・。

これが、本気なのか、どうせそんなに払えないからその位要求すれば別れないだろうという気持ちから出た言葉なのかが分かりませんね。

ま、Kさんも別れるとなると裁判になるだろうって分かってると思うんですよね。

となると、一千万とかどんなに頑張っても請求できないわけですよ。

よくて二、三百万でしょう。

で、今まで奥さんのことを「内縁さん」って書いてました。

まぁ、今更「内縁さん」って書かなくなると、混乱するので、内縁さんって書きます。

俺も、10年も一緒にいれば内縁関係が成立するだろうって思ってました。

しかし、一概にそう言えないそうです。

最終的には裁判官が決める事なので断言は出来ませんが、年月が関係に影響するってことはあんまり無いそうです。

聞いた話なので、参考にしたりしないで下さい。法律の専門家でもないですから。

内縁って、結婚の約束して、結婚目前(籍入れてないけど、式は挙げたみたいな)状況のカップルなんだと。

Kさんの場合は、内縁さんが実際にはまだダンナの籍から抜けてないのでね。

よくよく考えたら内縁になるわけないのです。

単純な同居人ってことです。

となると、余計に慰謝料とか微々たる物なんじゃないかな。

ただ、これは内縁さんに対しての慰謝料の話です。

もし、内縁さんのダンナさんから慰謝料を請求されるとなるとこれはどんな額になるか分かりませんね。

内縁さんにも子供がいるわけで。

これはまじでやばい。

kさんは、旦那さんが出てきて、奥さんを奪い返してくれたらいいのになぁ・・・とか言ってましたが、さてさて。

ま、そんな感じです。

明後日、Cさんと俺と、他三名(ごめん)で温泉行ってきます。

明々後日は、Kさん、Cさん、俺で長崎です。

俺、テンション上がりまくりんぐです。

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »