« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月29日 (月)

はいはい、詐欺詐欺

すまんこってす。

昨日は、眠すぎて眠すぎて更新明日にしようって思って、布団に入ったけど一睡もできなかったJです。

三日で四時間睡眠とかマジ有り得ん。

さて、核心。

まず、前回の呑ん兵衛の会から、今回までの進行具合。

グデングデンになって、告白してしまったKさん。

そして、戸惑っていたCさん。

そして、中間で状況の把握に奔走する俺。

Kさんはもう告白してしまったのだから、Cさんの返事を待つだけなので大丈夫と判断して、Cさんとちょっと話をしました。

やはり、Cさん、Kさんとの接し方に困っている様子でした。

「真面目な話していい?Kさんの気持ちを聞いてから、前と変わらないようにしてるんだけど、たまにこんな感じでいいのかな?って思うんだよね。

はっきりとした答えも出して伝えたわけでもないし。

だからといってすぐに答えをってわけにもいかないし。

今みたいな接し方でいいのかな?」

ってね。

はっきり言って、俺、完全に普段どおりのCさんだと思ってましたから、あ~、気にしながら接してるんだってことに驚きましたね。

まぁ、そりゃ気にしてないわけなくて、普段どおりのCさんだって思ってた俺がボケなのだが、Cさんに限っての事なのか、女性全般なのか知らんが、隠すのうまいよな。

それからしばらくは、Cさんも答えを出すことなく、きわめて明るくいつもどおりに仕事してました。

が、ここでKさんやっちゃってます。

え~、前回Kさんが、今の内縁さんに別れを切り出したって書きました。

それがかなり影響してまして。

書いた事あるか定かではないので、補足説明しますと、内縁さんとは、まぁ嫉妬深い人でして、Kさんの行動を縛りまくりな人。

俺と遊ぶだけでも嫉妬しますからね。

何で、年の離れたJ君と遊ぶの?とか言ってくるらしいのだけど、そこ疑問に思うところか?

あとね、恐ろしい事に、以前俺のバスケの試合を、職場の仲間に応援に来てもらったことがあるんですよ。

職場の仲間ってのは当然Kさんも含まれるのだけど。

内縁さん、Kさんにどこで何時から試合があるのか聞いて、内緒で体育館に電話したらしいんですよ。

「本当に試合が行われているのかを確かめる為に」「嘘ついて違う事してないか疑って」。

これはもう、やりすぎでしょ。さすがに。

Kさんには悪いが、怖すぎる。

しかも45歳だよ?

女子高生とか、女子大生が心配しまくりで電話しちゃったみたいな感じなら、

「オラオラ」って、ラッシュでもかまして、海岸でもアハハって駆け回れば「好き・・・」ってなるのは分かりきっているのだが、

熟女にオラオラしたら、無駄無駄が返ってきますからね。

どこまで監視するんだと。Kさんが仲間内で飲みに行ったら、家で内縁さん暴れる。

自殺しようとする。電子ジャーが飛んでくる。お前は天津飯か。

ま、ね、Cさんと出会って、Kさんの内縁さんに対する気持ちが180度変わってしまったとを考えると、あながち縛っていたのは間違いないのかもしれないですけど。

内縁さんがこんな人だから、Kさんも嫌気がさしたのだろうけど、KさんがCさんに気持ちが移ってしまったから、内縁さんも精神的におかしくなってしまったわけでお互い様なのだ。

ちょっと話しを戻すと、別れを内縁さんに切り出したんですよ、

内縁さんも、「もう何も言わないから一緒にいない?」とか聞いてきたらしいのだが、聞く耳を持たないKさん。

Kさん、次に向けて動いてます。

まず、当面の目的は「家を出る」「内縁さんと別れる」「今以上の収入を得る」。

家を出るにしても、内縁さんと別れるにしてもお金がかかる。

金で解決って言い方悪いけど、実際それしかないですし。

内縁さんが落ち着くまでは、Kさんが援助するつもりらしい。

具体的には家賃を払ってあげるとかね。

となると、今以上の収入ってことで、今のマネージャーとしても収入じゃ心もとない。

となると、社員に格上げしないといかんのですよ。

でね、うちのシステムって社員になると、色んな店舗を経験して本部に入るってのがセオリーなんですよね。

すると、ですよ。

Kさん、今の店から出奔。福岡藩からどこぞの藩へと。

すると~、Cさんとの関係も今のままでは自然消滅。

こりゃやばいって事で、Kさん気持ちが大爆走。

まださ、告白して十日ぐらい。

Kさん、Cさんに「答えを聞きたい」って言っちゃったらしい。

俺、一人残業っぽくてKさん、Cさんとの会話に加われなかった時があった。

何故か二人ともまだ帰ってなかったから、二人に向けてピースとかぶちかましてたのだけど、その時にKさんCさんに答えを聞いたらしい。

俺ピエロ。

で、その答え。

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ・・・・・・

ババーーーーーン!!!!!

玉砕!!!!!!

これはKさんから聞いた事ではないのですよね。

先日俺の誕生日でした。

で、例のごとく俺の誕生日会と言う名目で、酒が飲みたい俺達は「呑み兵衛特別会」を開催したわけです。

すると、Kさんいつもと様子が違いましてね。二次会行かずに帰るとか言い出してるんですよ。

理由を聞いてみたけど「内縁さんが怒ってるから」としか言わない。

あんた、俺の誕生日会にそりゃねえだろと、内心思ってましたが、Cさんがトイレに行った隙にKさんにどうしたんですか?って聞いてみた。

したらね、前述した、「社員になって転勤をするかも」って話をされた。

それによる、Cさんとの別れが相当辛いらしくて、話を聞いてるとKさん

「マジで泣きそう」とか言って、店をちょっと出ていってしまった。

ガチで。

で、Cさんがトイレから戻ってくるとKさんいないもんだから、どうした??って顔。

だからさ、「今の状況を変えることに悩んでるみたいで、外で考えるって出て行きました」って伝えた。

するとですよ、Cさん俺に教えてくれた。

「この前、J君が残って仕事してるとき、二人で話してたでしょ?

あの時、Kさんから答えを出して欲しいって言われたの。

だから、このままじゃKさん辛いだろうなぁって思って、Kさんの気持ちに対して返事したんだよ。

今は無理ですって。どう考えても。

まず、自分が恋愛するとか無理だし、恋愛しても子供と仕事と恋愛の三つを成立させるのは無理。

恋愛するって気持ちに全然達してないから。

今の状況で一杯一杯だから。

それに、Kさんと恋愛、って考えた事もなかったから。

だから、Kさん、その事で落ち込んでるんだと思う・・・。」

って。

なるほどね~。Kさんのガチ泣きの理由はそれかって感じです。

確かにKさんの気持ちも分かるんだよね。

告白した後って、その時はスッキリとはするけど、返事を待つ間が異常に長く感じるし。

家に帰れば、内縁さんいるし。

変化を求めるKさんには、耐えることが出来なかったんだろう。

めっちゃ分かるよ。

実際、急ぎすぎた感はあるけど、時間が経ったら何か変わるのか?って言われるとそれも分からん。

けど、やっぱり完全に内縁さんと終わってから、

俺は完全に潔白な身だ!!!だから答えを聞く!!!さぁ!!!!

じゃないと、Cさんもいい返事は出せないよなぁ。

揉めてる所に元凶みたいな感じで入ってきてください。って言ってるようなもんだしなぁ。

急がば回れです。

順序がある。

俺さ、今更って感じだけどさ、Kさんが死ぬほどかわいそうでさ。

ってか、この状況が悲しすぎる。

Kさんの過去があるからこその状況だけど、これからKさんどうすりゃいいんだよ。

内縁さんと終わりました。

次に一緒にいたい人にも振られました。

で、もしかしたらCさんと仕事上でも会う事が出来ません。

お金が最初は無いから、駆け落ちして飛び出して数十年連絡を取ってない実家に帰らないといけないかもしれません。

すると、前奥さん登場。

修羅場ラバラバ。

まさに波乱万丈。ギャリソン出てくるって。

コメント欄で「Cさんのいづらい状況って何?」って話をしてたけど、ぶっちゃけこの状況も相当きつくないですかね?

やばい・・・。

まぁ、また俺が奔走しなければ!!!!結果は伴うか知らんが。

で、来週はKさんの誕生日会(ぇ?)

これはKさんに内緒で俺と、Cさんが計画している事なのだ。

超高級なステーキを食べさせてくれる店にKさんを連れて行きます。

ちょっと遠いので、ドライブも兼ねて。

もしかしたら、Cさんが振っておいて、こういうことをすることに疑問を感じる人もいるかも知れません。

けど、純粋に状況を考えたら付き合えないけど、仲のいい友達としてこれからも付き合っていきたいって気持ちは分かってもらいたい。

男女の関係で友達関係はありえないっての、こういう状況なら有り得る。

それをKさんが納得できるかどうかが、これから先のポイントだと思うのです。

で、俺の誕生会のあとの話。

二次会にKさんも参加する気になってくれてたんで、俺のお薦めのバーに連れて行きました。

しか~し、何故か店がなくなってるw

coming soonとか書いてるんですよ。

え?何コレ?ってなったんですけど、仕方ないから次のお薦めのバーに行ってみたんですよ。

したら、店がなくなってるw

おっとっと。これは何かの呪いですか?と嫌な予感がしてたのだけど、

次のお薦めのバーに行ってみた。

すると、今度は閉店30分前というギリギリアウトな状況でして。

俺、やっちゃった。

雪降ってるし。

Kさん、おしっこ漏れそうとか言ってるし。

仕方ないから、タクシーでボーリングでもしに行きますか。ってなって、タクシー乗った。

数分後、Cさんおやすみなさい。

育児、仕事で疲れてるんだろってことで、とりあえずCさんを起こさないようにCさんの家まで向かった。

で、俺もボーリングしたかったし、酒も全然足りねぇ!ってなってたんだけど、Kさんと二人でどうするよ?な状況なんで帰ろうって思ってたんですよね。

すると「J君、飲みに行かない?」とKさん。

まさか、一次会で帰るとか言ってた人の言葉とは思えませんが、Cさんがいると話せないこともあるでしょう。

だから、地元のお薦めバーにいきました。

Kさん、それはそれは強いお酒をグイっといかれましてね。

テキーラ!!!なノリですよ。

Cさんから、「Kさんに返事をした」ってことを、俺は聞いてないとKさんは思ってますから、その辺のつじつまを合わせながら話を聞いてました。

バーで、少しツッコンでみたんですよ。

「本当にCさんと、子供さんと一緒に暮らすってリアリティを感じて、話を進めてたのか?」って。

やっぱりね、Kさんも子供をおいて駆け落ちした人ってのが、自分でも気に留めてたみたいで、「俺に資格があったと思えないけど、どうしようもなかった」としみじみと言われました。

結論を出すには、まだ諦め切れてないみたいですけど、一旦は終息かな・・・。

Kさんが完全に自立したらその時は、もう一回行けばいいのだよ。

そこが諦めるか、次に行くかのポイントです。

何と無くKさんは完全に一人になって生活できない人だと思う。

次がいないと、今と別れられない人。

それはCさんも感じてたみたいで、言ってましたしね。

とりあえず「もう、俺、諦めたから」とか「マスター、恋を成就させるカクテル作って」とかネガティブ発言を繰り返し、マスターを何故か親密になってしまい、しまいにはマスターと女性を落とすときの方法論にまで発展させ、帰りにいい店だったね。と言ったKさん。

少しは気が晴れたみたいで良かったのだ。マスターサンクス。

まぁ、次もその次も呑み兵衛の会の開催は決定しているわけで、いつか恋愛感情無しの仲間として楽しめる日が来るでしょう。

もう、実際、俺は兄様姉様な感じだし。

そんな所です。

Kさんの内縁さん問題に関しての報告は追っていたします。

終わり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

長らくお待たせいたしました!

昨日、俺の誕生日でした。四捨五入して30です。

で、誕生日会を開いてもらいました。

で、今日も誕生日会です。

で、こりゃ書かなきゃ全国100人のスパイっ子たちに、申し訳がたたねぇって事が溜まってきたので更新します!

で、誕生会終わってから書きますので、22時以降にお越しくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

納豆

納豆だけ痩せる訳ないだろって思ってた(過去形)

どうもJです。

俺の職場でも納豆売り切れまくりで、品出し楽勝!って思ってたのに・・・。

一年位前も、ところてんが異常に売り切れで、それもあるあるだったのかなぁ。

で、こんな文章見つけた。

東京都江東区の大手スーパーで買い物していた団体職員の女性(41)は番組のねつ造を知り「今日も買いに来たんです。信じていたのに」と絶句した。以前は月に数回食べる程度だったが、番組で「1日2パックを毎日食べ続けて」と聞き、その通りにしていた。「でも体重が減らないからおかしいと思っていた」

お前・・・。

でも体重減らないからおかしいと思っていた。

アホか。

ってかね、放送されたの7日で、ねつ造が報道されたのが20日。

たった二週間で痩せれると思っているのかい?

ってまず言いたい。

そりゃ、ねつ造したテレビ局も相当の弾劾をされるべきだけど、そんな信じ込むのもどうかと思うよ?

痩せないからおかしいと思っていたって、努力が足りないのですよ。

大豆のダイエット効果は、あくまで脂肪燃焼を助ける程度のもので、基礎代謝も上げるはずだけど、それプラス食事制限とか運動とか、摂取カロリーを超えなきゃ痩せないわけで。

まぁ普段どれだけ食べてたのか知らないけどさ。

女性なら、筋肉が男性より少ないから、なおさら意識的にカロリー制限行わないと、基礎代謝の差からやせる可能性は低いはず。

筋肉の量が基礎代謝を上げるのだ。

単純に運動不足です。

そうそううまい話はないってことで。

ダイエットには、筋トレ&カロリー制限が最高ですたい。

終わり。

Kさん話はちょっと長いので、後日公開。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

嵐の後の静けさ

子猫のカレンダーかわいすぎ(;´Д`)

どうもJです。

さて、前回、暴走列車と化したKさんと、謎だったCさん。

Cさんからのメール返って来ました。

「今回の話は、Kさん酔っ払って言ってしまったみたいなもんだと思います。

単純に白黒つけれる話じゃないと思いますし。

気にしないで上げてください。一回目の酔っ払いの話はスルーの方向で!!!」

「Kさんの気持ち知ってたのに、黙っててすいません。

しかも知らない振りしてて。」の二つの俺からのメールに対する返事ね。

「J君は別に何も悪いことをしたわけじゃないから、ぜーんぜん気にしないで(^^)v

私がJ君の立場でも、たぶん黙ってたと思うよ!まぁ突然の展開にかなりあせったのが本音だけどね。

呑んべえの会は解散・・しないよね??できれば私は続けてほしいけど・・(T_T)

J君は、私にとっては頼れる自慢の弟のような人ですから!Kさんのコトがあっても、J君との関係というか、距離はいままでどおりでいてほしいけど?」

って。要約してるけど。

いや~、よかったよかった。おかしなことになってなくて。

で、返事を30分ほどかけて考えて送りました。

「呑ん兵衛の会、解散したくないですよ。

俺もCさんとは今まで通りの関係を続けていきたいので、よろしくお願いします。

多分Kさん、すごい落ちてると思うので、俺は普段どおりにいくつもりです。Cさん、仕事辞めたりしないですよね?」って。

に対するCさんの返事

よかった!さっきKさんからメールがあったよ。呑ん兵衛の会が解散ですか??って。

みんな続けたいみたいだから続行ね!J君とも今まで通りよろしく!

いっぱい話を聞いてね!そして聞いてあげてね。

J君が一番しっかりしてるから。

私もKさんには今まで通りでいくつもり。今すぐどうこうってのも考えられないしね。

仕事も辞めないよ。辞めたりしたらKさん、もっと凹んで考え込むでしょ?辞めたり避けたりするのは失礼だと思うから、辞めないよ。

状況が変わって、働いてたら悪いなぁって思ったら考えるかも。

って返ってきた。

さて、と・・・。

まずはCさんが大人の女性でよかった。

で、ですよ。

「状況が変わって、働いてたら悪いな」の部分。

これをどう捉えるべきか。

少なくとも、今の時点で一緒になるってことを考えてたらこの言葉は出てこないと思うのだけど。

それか、今現在「彼氏」がいて、そっちと幸せになるってなったら辞めるかも。ってこと?

「彼氏」に関しては、何度も何度もKさんが確認して、完全否定してたから可能性は薄そうだけど・・・。実際は分からんよな~。

まぁ、戸惑っているんだろうなぁ。

そりゃ、言われて一日も経ってないのに判断できるわけないか。

Cさんの気持ちを知らない事には、俺も判断付かないわけです。

ここまでが、メールで考えた事。

で、仕事場に話は移ります。

続きは次回。

なわけないのだ!

俺は、なるべく早く出勤して、Kさんから少し話を聞こうと思ってたんです。

が、バイク&家の鍵がバニッシュ。

いつもなら、見つからないとしても2,3分で発見するのだけど、今回は無い。

どこにあったと思います?

1、上着の中

2、ズボンの中

3、布団のどっか

4、トイレ

5、傘の中

いや~、見つけた俺もすごいのだけど。

呑ん兵衛の会 第7回は雨でした。

で、グデングデンになって帰ってきた俺は、傘立てに傘を置くとき、傘をしっかり閉じることなく、半開き状態で、鍵を半開かれた傘の中にスポッと入れたまま置いた模様。

そんなこんなで、遅刻ゲット。

職場に着くと、事務所にKさんとCさんが・・・。

え?何このいきなりの展開。って思ってると。

お二人から「J君ありがとね。」って言われた。

「????????????はい???????」なわけですよ。

「J君が、色々メールしてくれたから。ギクシャクとかならなくて良かった」って言われた。

Cさんが、仕事場に戻ったもんで、Kさんに何があったんすか?って聞いてみた。

Kさん「さっきね、Cさんにいきなりあんなこと言ってすいません。気にせず前と同じように接してください。けど、答えはいつまでも待ってますって言ったよ。」って。

何という、矛盾した発言!って言いたいけど、まぁ告白した後ってこうなるよなぁと妙に納得してしまう発言。

あんまり時間なくて、Cさんが何て答えたかまでは聞けなかったのだけど、休憩時間にCさんに言われた。

「どうしたらいいんだろうね~・・・。アハハ」って。

俺も少しは答える事が出来るかなぁって思ってたけど、すごい悩んだね。

で、答えた答え。

「そこは二人が決める事ですからねぇ・・・」

俺、何言ってんだw突っぱねるにもほどがある。

最終的にはこの答えに行き着くのは間違いないけど、悩んでる人を前にして答える答えじゃないわ。

で、何だかんだで、仕事も終わり、三人で話してたんだけど、全く普段通りの会話。

むしろ盛り上がる盛り上がる。

話は昨日の飲み会の話なんだけどね。

後、何故か俺の子猫カレンダーの話。

当然、Kさんの発言だけは避けながら。

帰宅し、やはり、突っぱねてしまったのが気になったんでCさんにメールしてみた。

「相談があったら話してくださいね。出来る事ならしますと言っておきながら、二人が決める事みたいなことを言って申し訳ないです。

実際、俺はKさんに対して、Cさんが行くことを絶対に大丈夫ですからって責任持って言えるかどうか、判断しかねる部分がありますから。Cさんの気持ちも俺は知らないですし。

Cさんが言ったように、いますぐどうこうの話じゃないですからね。

力になれるかどうかは分かりませんが、無責任な発言だけは出来ない。って思っていただければ幸いです。」って。

に対する返事

「J君の気持ちは分かってるから大丈夫よ!

今すぐってわけじゃないから、私も軽く返事するわけにもいかないしね。

私の場合、一人じゃないからね。(お子さんの事)誰かと付き合うとなれば、一人の時みたいにいかないし。

多分、悩む事がたくさん出てくると思います。

その時は、沢山話を聞いてもらうから覚悟しておいてよ~。」ってさ。

Cさん、やっぱりちゃんと考えてるんだなぁ。

となると、少しは受け入れる可能性もあるのかなぁ・・・。

やはり、これは、KさんがCさんに先日の飲み会以降に何てメールを送って、それに何てCさんが返事したかを知る必要がありますな。

そして、これからのKさんの行動。

内縁さんに「別れよう」って言ったのはいいのだけど・・・。

「はい。別れましょう」ってなるわけないし、相手は40オーバー。

内縁関係だと、お金が絡んでくるし。

二人っきりでCさんと遊んでないとは言え、気持ちがCさんに移ったからこその別れだし、もし、慰謝料とか請求されたらどうなるのかなぁ。

不貞行為ではないからなぁ。

相手の生活費とか。

俺も法律家じゃないので、全然分からんのですが、Kさんは家庭のある内縁さんを、奪って駆け落ちしてきたわけで、その辺も加味されると何がどうなって、この部分を判断すると慰謝料が発生します。とか言われちゃったらKさん金銭的に終了するじゃないの?

ってか、今、駆け落ちのことwikiで見てみたんだが、犯罪なんだねw

笑っちゃいかんが、Kさん犯罪者かよw

駆け落ち(かけおち)とは、愛し合っている男女がともに逃げることである。

駆け落ちは、愛し合っている男女の一方または双方の親に、結婚または交際を反対された場合や、男女の一方が、自らの望まない結婚を親に強要された場合、最後の手段として決行する場合が多い。

殆どの駆け落ちは親の援助を頼ることができないため、男女の生活は経済的に厳しくなることが多い。

一方または双方に保護者がいる場合の駆け落ちは、刑法上では結婚目的の略取・誘拐罪が適用される。wikipediaより引用。

とある。

お互い同意の上で逃げても、略取、誘拐になるんだ??

親から奪ったってことになるのか?自分の意思で逃げて、合流って形でも誘拐?

よく分からんが、まぁ解釈上は犯罪だな。

となると、余計にやばい。

内縁さんも、実家とか、元ダンナとかに何の連絡も取ってないらしく、裁判とかになると、当然、以前捜索願が出されていた件もあり、連絡が行くと思う。

そのリスクを負って、裁判を起こすかどうかまでは分からんが、これはKさん前途多難すぎる。

けど、ここまでリアルにCさんに言ってしまってもいいのだろうか?

一緒になるなら、このリスクをCさんも背負うことになるのは明白なのだが・・・。

だめだ・・・。

書けば書くほど、Kさんに協力する気が起きん。

何の気も使わず書くと、自分の子供を捨てて、他人の嫁を奪い、そして今度は他人の子供を育てる環境へ行こうとしている。それがKさん。

むちゃくちゃ。

原始時代か。

けどね、けどですよ。

本当に本当に、Cさんが受け入れるってことになると、俺はこれを言う必要がある。

当然、Cさんも分かっているだろうけど。それでも言わなきゃならん。

Cさんの元彼さんもが言った一言。

「他人の子供を育てる気にはなれない」。

これは本人に言うべきじゃないかなぁとは思うけど、誰でも同じことは考えてしまうかも知れん。

そのことを本当にKさんは考えてるのか?

それが知りたい。けど聞けない。

そんなまとめで今日は終了。

文長すぎ。

終わり

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

続きでがす!

酒もようやく抜けました。

どうもJです。

え~と、酔っ払いの文章を見返してみましたが、必死で書いた感じがよく出てますね(;´Д`)

ってことで、ちゃんと書きます。

昨日、Kさん、Cさん、俺の定例会である「呑ん兵衛の会 第7回」が開催されました。

今回はすき焼きだったのだが、料理が美味くてみんな酒が進む進む。

二時間ほど経ったらもうみんな出来上がってたのであります。

まぁ飲みながらの話ってのは、毎回Kさんの愚痴やら、Cさんの話、何故か俺のバカな伝説の話とかなんですけど、今回はみんな酔っ払っていた事もあって、Cさんの好みとか、女性はこういうときどうだ?みたいな話をしていたんですね。

まぁ軽く好みの話とかは時々してたのですけど、今回はテンションが違った。

もうね、「例えば、Kさんがどうだったら女性としてはどうですか?」みたいな感じで、それをCさんの好みとして捕らえる話し方を今までしてたのに、今回は「俺みたいな(Kさん)男をCさんはどう思います?」とか聞いてんですよ。

あんた、そりゃ直接やんか。

って俺はKさんの気持ち知ってるから「この人は何言ってんだ?」ってはならないけど、Cさんは知らないというか、確信は持ってないわけで、「何でこの人はこんなに聞いてくるの?」って表情だった。

けどね、あまりにもしつこくKさんがCさんに対して質問するから、ちょっと雰囲気が変わってきまして。

しまいには、「俺と内縁の妻さんの関係が薄れてきたのは、Cさんのせいなんですよ?」とか言い出して。

そりゃね、もう分かるってもんですよ。

Cさんが俺に対して、アイコンタクトみたいな「私?私の事好きって意味?」みたいな表情するんですよ。

これには困ったというか、知らない振りしながら、「何かそんな風に聞こえますよね」みたいな苦笑いで返した。

で、そんなこんなで俺に友達から電話がかかってきまして、ちょっと離れて電話をしてたんですよ。

その間、当然CさんとKさんの話は聞こえないわけで、席に戻ってきたら、Cさん眠そうというか、こう何か、考えてるというかそんな感じなんですよね。

もう、この雰囲気じゃ、どう話を持っていったらいいのか分からんし、もう酒も進まない位みんな飲んでたんで店を後にしました。

というか、なるべく毎回CさんとKさんの会話を記憶しておかなきゃなと思ってるのだけど、いかんせん飲みすぎた。

あんまり覚えてない。

ダメブロガーで申し訳ない。

で、もうバスも電車も動いてないので、タクシーに乗り込んで帰路についたのです。

僕らの飲んでた場所からタクシーで帰ると、普通ならCさん宅→俺んち→Kさん宅の順番なんですけど、今回は違った。

Cさんが、超空気読んで、Kさん宅から寄ることに。

俺も、Kさん抜きでCさんと話したかったから。

Kさんが降りて、俺とCさんの二人になってからの会話。

Cさん「J君、知ってたの?」

俺「え~、いや、知ってたってより、最近そうかなぁっては思ってました」

Cさん「Kさん、J君に、この話、したって言ってたよ

俺「え!?まじですか?いや、しfなllまsfbjんcま(ここ本当になんて答えたか覚えてない)」

以下記憶喪失

けど、書いてて気付いたんだけど

「Kさん、J君に、この話、したって言ってたよ」ってことは、やはり「好き」って言った。もしくはCさんがKさんに「好きなんですか?」って聞いたってことなんかね?

だけどね、ここからが俺の受難。

さきほどKさんから、「Cさんと何か話した?」って電話がきた。

だもんで、「Kさん、Cさんが好きって俺に話したって言ったんですか?」って聞いてみたんですよね。

そしたら

Kさん「え!?俺そんな話はしてないよ!

って・・・・

俺「えええええええええええええ!?

ですよ。

これは俗に言う「カマ掛け」ってやつでしょうか?

記憶喪失の部分が非常に大事な部分でして、俺寝れない。

俺、カマ掛けられて何て答えたんだ?

まさか、

「あ~、Kさん言ったんですか~。」とか言っちゃってたら、俺がKさんの気持ち暴露してしまったってことに・・・。

で、タクシーで別れたあとに、Cさんにメールしてみたんですよ。

「今回の話は、Kさん酔っ払って言ってしまったみたいなもんだと思います。単純に白黒つけれる話じゃないと思いますし。気にしないで上げてください。一回目の酔っ払いの話はスルーの方向で!!!」ってね。

これも相当アホ過ぎる内容なのだが、酔っていたため熟考して無い俺のバカ。

まぁ返事なし。時間的に返事ないだろうなぁってことでいいんだけど。

で、朝起きて、気になって仕方なかったからメールしてみた。

「Kさんの気持ち知ってたのに、黙っててすいません。しかも知らない振りしてて。」って。

( ゚д゚)ハッ!

俺、言っちゃってる。

まぁね、これはKさんから「俺言ってないよ!?」って言われる前のカマがかかった状態でのメールなので、仕方ないっちゃ仕方ないのだけど、俺やべぇ。

まじでもうダメポなのであります。

しかも、今書いてる最中に、言っちゃってるって気付いたから、Kさんにも「言ってました」って伝えてないんだよね。

で、このメールに対しても返事なし。

Kさんも、メールをCさんに送ったらしい。

返ってきてないらしいけど・・・。

どういう状態ですかね?これは。

忙しい&昨日の深酒で寝てる&今日会うからその時に。って考えたいのだけど。

実際、俺は色々揉みくちゃ状態だけど、別段嫌われることはしてないつもりだがどうだろう?

もし、Kさんの気持ちをCさんが受け入れなかったとしても、俺はCさんと飲みに行くつもりだし、Kさんドンマイ位だけど、Cさんがね・・・。

Cさんが完全に割り切って仕事は仕事。ってしてくれると、KさんもCさんも辞めなくてすむはず。ギクシャクはするだろうけど。

ってか、やっぱり酔った勢いってのがまずい。

俺と、今まで相談してきたこと無意味だったってことやからね。

告白してしまったら、後には戻れませんよ?って何度言った事か。

のくせして、Kさん、「CさんとJ君がギクシャクしてしまうようだったら俺辞めるから」とか言ってんですよね。

そう思うなら、俺のいないところで告白してくれよ。ってことですよ。

俺だって、複雑なのだよ。

俺がいない間にKさん、Cさんに「J君を男として見てる?」って質問したらしいんですよ。

これは、Kさんが最近俺とCさんが仲が良過ぎるとか、CさんはJ君のことを好きなんじゃないか?とか疑っていることに起因するんだけど。

その質問にCさん「見てますよ」って答えたらしいんですよね。

なもんだから、Kさん「CさんはJ君をちゃんと男性として見てるよ。J君は?」とか質問してきて、軽く嫉妬しながらも告白しちゃうし。

Kさん曰く、「CさんがJ君を男として見てるって言ったから、焦って告白した」らしい。

はいはい。俺のせい俺のせい。

呑ん兵衛の会は、多分Cさんに彼氏が出来たら解散って思ってたんだけど、こういう形で解散は嫌ですな。

結果は出て無いから何とも言えんし、彼氏が出来ても私は来るってCさん言ってた(疑問だけど)から分からんが、とりあえず今日Cさんに会った時にどうしましょう。って感じです。

俺はあくまで自然に話しかけるつもりですけどね。

面白い事になりましたな。みたいな顔で。

Kさん、やっちゃいましたね。苦笑い。な。

さてと、めっさ長文になってしまって、グダグダ書いてますが、今までのような何の進展もないって状況ではなくなりました。

次の内容は、それなりの結果が出ていることでしょう。

本心をぶっちゃけると、Cさんを一人の女性として魅力を感じてるし、Kさんにはまぁ渡せないなぁ・・・。けど、俺にも無理だからなぁ。すごい、男として尊敬できる最高の男が、Cさんを幸せにしてくれるならそれもいいか。です。

俺最悪だよね。何様だよ、俺。

追記

Kさん、内縁さんに「別れよう」って言ったって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日本酒熱燗最高説

Kさんが、Cさんに気持ちを伝えた模様。

以上。

完璧に酔っ払ってしまったので&友達からの電話で、重要な所を聞き逃してしまいましたが、Cさんから帰りのタクシーの中で「いつから知ってたの?」って言われましたから、多分、KさんのCさんに対する気持ちを伝えたんでしょう。

そういうニュアンス(Cさんが当然感づくレベル)のことを俺がいる間も話してましたから。

Kさん、まじで有り得ん。

Kさん、相当酔っ払った状態で言ってたから。

まぁ仕方ないかなぁとは思いますけどね。

Kさんの発言に対するフォローのメールを、Cさんに送ったけど返ってきません。

Cさんも相当酔ってたし、寝てるのだろうとポジティブシンキングしてみるのだけど、

俺も今相当酔ってて、うまくタイピングできないので、また明日。

申し訳!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

違い

一年ぶりのコーラは、とてつもなく威力が増していたッッッ!!

Jです。

コメントでふと、疑問に思った事がありまして、ちょっと調べた。

普段、何気なく「ジッパー」、「ファスナー」、「チャック」ってあのジーって上げたり下げたりする機能を持つやつを呼んでるけど、何故に三種類も呼び方があるのか?

というより、動作的には一緒なのに、この三種類の違いは何?ってこと。

日常的には、適当に使い分けてますよね?

例えば、ズボンだと「チャック」。上着だと「ファスナー」。

ブチャラティは「ジッパー」。

スルーしておいてくれると助かるのですが、多分、三つ使い分けてるの俺だけじゃないってことで話を進めるとです。

結論から言うと、この三種類は同じもの。

●ファスナー
正式にはスライドファスナー(Slide Fastener)という英国式名称で一般名詞です。国際的にファスナー(Fastener)は「ネジ」なども締め付けるものをさします。

●チャック
英語のChuckとは関係なく、巾着(きんちゃく)をもじってできた日本の一般名詞です。戦前にチャック印で販売されたファスナーが丈夫で評判が良かったため、ファスナーをチャックと呼ぶようになりました。

●ジッパー
ZipperまたはZip Fastenerと呼ばれ、もともと米国式の呼び方で一般名詞です。ジップはファスナーを閉めるときのシューッという擬音からきており、非常に早い音を表しています。これにer(物)をつけてZipperとして最もスピーディなものを表しています。YKKより引用

という定義があるらしいです。

が、まぁ呼び方の違いだけってことです。

犬をわんこと呼ぶみたいな感じです。

しかし、チャックが和製英語だったとは。

いや、和製英語じゃないか。

おもくそ日本語か。巾チャック袋なわけだから。

みなさんもくれぐれも、海外で「チャック」と呼ばないようにお気をつけ下さい。

「チャック・ウィルソン」に関しては問題が無いようです。

終わり!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

習慣

習慣というものは怖いですね。

先日、ベルトを買いました。

今まで使っていたベルトは、まぁ恥ずかしいのだが、高校生のときの学生服のベルトでした。

別に、変なベルトでもないし、上着に隠れて見えないしね。

使い慣れてたってのもあったし。

でもね、やはりさすがに一本しかベルトがないってのはいかがなものかと思いまして、買ったわけです。

で、この前初めて着用したわけです。

ちょっとモタモタとしながらちゃんと着用出来たわけです。

で、仕事場で。

チャック全開。

ってことが、何回かありまして。

多分、俺のズボン穿くときの流れが、前回のベルトで確定されてたようです。

ズボンはいて、チャック上げて、ベルトしめて。ってスッスッスッ。ってね。

その流れが、狂ったことによって

ズボンはいて、ベルトに意識が向いて、チャック忘れるみたいな。

いや、気をつけろよ!!!って言われるとそうなんですけどね。

ズボンはいて、ベルト締めてみたいな、ごくごく日常的な動作ってのは、気をつけるという感覚すら忘れてしまっているんですよね。

よく親にも言われました。

家でやってる事が、外でもふとしたときに出てしまう。っての。

みなさんもチャックの全開だけは気をつけてくださいね。

知らん人から、「チャック開いてますよ」って言われますよ( ゚Д゚)

あ、話は全然変わりますが、ちょっと「おみくじの順番」が気になって調べた。

末吉とか小吉、吉と小吉とかどっちの方がいいのか?

大吉とか、凶とかは分かりますが、その辺の微妙なラインはイマイチ分かってなかったもので。

で、結果。

大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶らしい。

ちなみにもっと細かく言うと、

大吉>中吉>小吉>吉>半吉>末吉>末小吉>凶>小凶>半凶>末凶>大凶

なのだと。

ちょっと勉強になりました。

終わり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

弱点

どうやら、俺の弱い仕草というか、そんなの発見したような気がする。

話をしている時に、俺の話に同意してくれる時とか、数人で話してる時に俺に対して、

「ね~♪」(そうだよね~)みたいな様子がタマラン・・・。

いや、別に特定の人の事を言っているわけではないのだけど。

いや、やっぱかわいいやつ限定かも。

すまん。

俺は男だ。

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だこれ(´Д`;)

さて、問題です。

これは何でしょう。

00000000

1、ねり消し

2、芳香剤

二択です。

ちっちっちっちっちっちっちっちっち・・・

ババーン!

正解は・・・

何だこれ(´Д`;)

まず、用途が不明。

ねり消しの可能性もある。

消しカスが出ないとか書いてあるし。

しかし、思いっきり「トイレアロマ」と書いてある。

ということは、トイレに設置してニオイを緩和するものであるという可能性もある。

しかし、この二つの可能性は同時に存在しても良いのだろうか?

いや、ダメだ。

トイレでは、まず消しカスが出るような状況は有り得ない。

また、消しカスが出る状況というのは、トイレの中ではない。

とすると・・・。

( ゚д゚)ハッ!まさか・・・これは・・・

便器にこびり付いた奴らを、この消しゴムもどきで排除し、使った後は、芳香剤としての役目も果たしますよ!

と、いう事なのではないか?

何という事だ。

表面のう○ち君が手にしているものは、自らを消し去るアイテム。

しかも笑顔で高らかに掲げている。

独立戦争に勝ちました。と言わんばかりである。

こいつは「老兵はただ去り行くのみ」という言葉の具現者となるべく、その御身を現世の人々に晒し続けているのだ!!

そうしてみると、何とも言えない高貴さを感じる。

こいつ・・・。只者ではない!!!

って、もうぐちゃぐちゃ。

俺、どうやら病んでるみたいだわ。

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

一月六日

あまりにタイトルが思いつかず、おもいっきり日記状態。

どうも、Jです。

先日、親戚達と初詣に行ってきた。

そこは、昨年、俺におみくじで、あの忌まわしき凶を引かせた所。

いや、俺が引いてしまったのだから仕方ないのだが、とりあえずそこに今年も行ってきた。

お参りして、ちょっと食事して、さて今年の運勢を占う初おみくじ。

去年と同じ巫女さんが迎えてくれる。

さすがに、俺が去年「凶」をひいたことなど知る由もなく、笑顔で「おめでとうございます」と挨拶。

占いなど、特に信じる男ではないのだけど、やはり凶を引いてしまったボックスから、おみくじを取るのは、なかなか嫌な予感やらがするもんですね。

とかなんとか、「嫌だ嫌だ」とぶつくさ言いながら、今年も同じボックスからおみくじを引く。

親戚一同、俺の凶事件を知ってるもんだから、みんな俺のおみくじの結果に興味津々。

お前ら、ちょっとは気を使え。

スッと取り出し、邪念を捨て、ピラっとおみくじをめくる・・・。

運命の一瞬・・・。

0000000

キタ━(゚∀゚)━!

吉大!!

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

いや、ごめん。大吉来たよ!!

まさか大吉出るとは思ってなかったし、小吉やら末吉やらで、親戚の微妙すぎるリアクションをどうやってかわしていこうかと思っていたところにこの結果。

いっそ、凶が出てくれたら落ちが付けやすいとまで考えていたのだけどね。

おみくじで一喜一憂するのはガキかも知れんが、やはり大吉が出れば、気分がいいし、凶が出れば、本当凹む。

で、他の家族の結果はというと、一家全員「大吉」という、仕組まれてないか?と疑いたくなるような結果。

大吉しか入ってないんじゃ?と思った事が、ついポロッと口から漏れてしまったのを巫女さんに聞かれて、「そんなことないですよ。むしろ大吉はあんまり入ってないですよ」との事。

まぁそれは、喜んでもらおうという巫女さんの優しさ(気分がいいから偏屈ではない)だろうけど。

そんな感じの正月休みでした。

そして、Kさん情報。

俺は、バスケの社会人チームに所属してるのだが、そこにKさんも参加表明。

Kさん、全くバスケ経験ないのだけどね。

理由がね、Cさんが応援に来てくれるからだとさ。

一度試合の時に、俺がCさんを応援に誘ったら来てくれたのをKさんも知ってるから。

まぁ、それはいいんだけど、Kさんド素人なわけで、応援に来てもらっても、醜態を見せてしまうだけだと思うのだけどいいのかな?

っては言えませんでした。張り切っているKさんを見ていると。

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

新年のご挨拶

みなさま、明けましておめでとうございます。

お世話になったみなさま方、昨年同様、今年もよろしくお願いします。

というわけで、去年の大晦日の話。

その日は、家族で31日の午前1時からカラオケに出かけた。

約10年ぶりという、家族でのカラオケはなかなか楽しく、家では味わえない雰囲気を楽しむことが出来ました。

で、帰宅。

の一分後。

午前4時過ぎ。

友人から電話。

「あ~、J?ちょっとね、あ~、ちょっとね、いあさ~、天神で高校の同窓会してたんだけどさ、むちゃくちゃ酔ってしまって、みんなとはぐれてさ、わけわからんからタクシー乗って帰ろうとしてんだけど、家の鍵がないんだよね。で、この時間家族寝てるから、家には入れんからちょっと付き合ってくれんかね~?」ロレツ回ってないw

「あ~、まぁ仕方ないねぇ。いいよ~。」

ってな感じで、深夜四時から、午前九時ごろまで会話やら何やら楽しみお開きとなりました。

でね、寝ないと大晦日ねちゃうじゃん!!ってなことで布団に入ったのだけど、寝れないんだよね。

特技「不眠」、発動ですよ。

焦ったね。焦ったけど焦れば焦るほど、寝れなくなるのは必至なので、落ち着こうと、お香に火を付けた。

否、つけようとした。

しかし、何故か手元のライターの火が着かない。

これで、運命が決定でした。

火をつけたい→ライター→着かない→違うの取りに行かなきゃ→しかし完全覚醒してしまう→ええぃ!!もう起きっぱなしでいいわ!!

で、寝てからするつもりだった大掃除開始。

でね、ニュースでも聞きながらやるか。とテレビをつけたら、先日の続きの「結婚できない男」が放送されてる。

前日の放送で、完全にどハマリしてしまっていたので、当然、録画してたんだけど、やっぱりね、見ちゃうのですよ。

掃除機かけたら、音が聞こえないから、CMの間に高速で掃除機かけたりしながら。

結局、余計に時間がかかってしまい、年末の食事の時間となりまして、八時ごろから食事。

で、これまた必見の「笑ってはいけないシリーズ」が放送されてまして、寝る暇ナッシング。

結局、途中で力尽きて、起きたら年越してました・・・。

家族は、「徹夜してるから寝かしておいてやろう」と微妙な優しさを発揮しやがりまして、起こしもしねえ!

友人からの、「神社に来い」って電話で起きて、年明けそば食べて、風呂入って、神社へ向かう。

で、これまた大晦日恒例な、友人達と近所の神社で、大晦日から正月の間、絶やしてはいけないという火を守ってました。晦日から元旦までは、火を絶やしてはいけないという習慣があって、「大年の火」とかいうらしい。ちょっと詳しくは分からなかったけど。

俺が毎年行ってる神社は「イザナギノミコト」と「イザナミノミコト」を祭ってある、日本最初の夫婦神を祭る神社らしい。

神道ですな。これは。

でも、大年の火ってのは神道じゃないっぽいから、どう繋がっているのやら。習慣だからってことなのか?

まぁ、それはいいとして、夜中から朝まで、神社の関係者とか、地元の町内会の関連の人が来るまでの間、守り続けていたの。

で、神主さんやら関係者の方が集まって、境内の中で、祭事が行われるとのことだったので、地元の友達に「これって参加していいの?」って聞いてみると、「あぁいいよ~。」と軽く言われたので、参加してみる事に。

ちなみに友人の中では俺だけ参加。

境内に入って、祭事が始まる寸前に、神主さんから一言。

「おたく、どちらの方ですか?」と。

もうね、俺超ビビッタね。

一応「○○と申します。よろしくお願いします」とお辞儀をしましたが、神主さんまたも

「○○さん?どちらの○○さんかね?」とツッコンでくるんですよね。

ここで、気付いたね。

これは地元土着の名の知れた人たちが参加する、超厳格な祭りなのだと。

なるほど。よく見ると周りは年配の方々ばかり。

20人くらいの選抜メンバー。

俺一人若者で浮きまくり。

まさか「間違っちゃった。」とお茶目に抜けるわけにもいかず、進行役の方が空気を読んで、「では、始めていただきます」と言わなければ、俺は脱糞してたね。

顔は超冷静で、「何でここにいちゃだめなん?」的な自信満々で参加していたのだけど、内心「やばいやばいやばいやばい」って状況。

修祓(しゅばつ『大麻で頭の上らへんを払うやつね』)が行われ、祝詞が読まれ、次は玉串拝礼。

で、ここで俺の緊張マックス。

一人一人名前と、役職が呼ばれ玉串拝礼をしてるの。

「町内会長○○さん。会計役○○さん・・・」って。

俺、役職なんて無いやん?で、フリーターやん?

俺、まさに場違い過ぎて、隣のおばちゃんに「これは関係者だけ参加なんですか?」と聞きたかったのだけど、しゃべっちゃいけんし、もうね、覚悟を決めて順番を待ったよ。

最後に「参列者一同」とか言われて、ガクブルしてたら、横のおばちゃん達が立ったからさ、俺もまぎれ込んだ。

まぁ特に何もツッコまれることなく、俺も参加できたんだけど。

一応、玉串拝礼の作法知ってたから、恥じかかなくて良かったんだけど、俺の横にいたおばちゃん、二礼二拍手一礼の「二礼」をやらずに、二拍手から始めようとしたもんだから、俺が二礼してる時に、「パン」って聞こえてんですよ。

おばちゃんも慌てて、二礼してたけど。一番慌てたの俺だって。

まぁ、そんなこんなで、儀式終わって、俺のガクブル体験終了。

まさか新年早々、こんな緊張するとは。

数時間前まで、火の前で酒飲んでたのに。

本当、進行役の人が空気読んでくれてなかったら、どうなってたことか。

俺のせいで、厳格な雰囲気をぶち壊すわけにいかんしね。

そんな正月でした。

尾張。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »