« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

何というサプライズ

ヽ(´ー`)ノ

どうも。Jです。

今日、日ごろの感謝に変えて、お中元&クリスマスプレゼントとしてKさんにCさんと一緒に焼酎をプレゼントしました。

で、ちょっと前の日記に

Cさん←俺+KさんからニンテンドーDS

Kさん←俺+Cさんから焼酎

俺←無し

で、ちょっと悲しいですなみたいなことを書いたのです。

俺はダチョウ倶楽部でいうところの寺門ジモンかと。そういうことで。

まぁでも、別にいいか。ってな感じでお二人にプレゼントしたのですよ。

KさんへのプレゼントもCさんへのプレゼントも、全く事前情報なしで渡したから、驚いてくれたし喜んでももらえた。

でね、クリスマスが過ぎたら、もう自分へのプレゼントはどうだ。とか忘れてたんですよね。

で、今日。

仕事終わりの帰り際。

Cさんと二人になりまして、「じゃあまた明日~」って挨拶したらね

Cさんが「あ、ちょっと待って」と言いまして、

「はい、これ!!メリークリスマス!おそくなってごめんね~」

と、僕にプレゼントをくれました。

今年一年で一番キョドりましたね。

人間ビックリすると、手荷物を落とすということが実体験で分かりましたね。

え、あ、え?いや、あ、ありがとうございます!

みたいなね。俺は子供か。

Cさんも渡してダッシュみたいな月9的去り方したもんだから、数秒テンパったのです。

いや、ちゃんとメールでお返事しておきましたけどね。

中身は秘密です。

クソ嬉しいわぁ(゚∀゚)

みんなハッピークリスマス(遅い

花札はまだ飾ってないのでしばし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

クリ男

おっす!オラ目玉親父!

どうもJです。

12月15日の日記で書いた、「妖怪花札」。

ついにゲットですよ(°∀°)

ジャーン!!00000_1

目玉キタよ!!!

写メなので、写りが悪いのは勘弁してくだせぇ。

デジカメの充電式電池の寿命です。

これは、やはり相当いい買い物でしたよ!

飲み会合流の前に友達道連れでヴィレッジヴァンガードに行きまして、即買い。

店員さんが、「何コレ?」みたいな顔だったのは知らん振りで、俺は一人有頂天でした。

とりあえず、額はまだないので・・・・・・

あ!!!!! 

額あった!!!!

ということで、明日にでもちょいちょいと並べて、完成形をアップしたいと思います。

これが自分へのクリスマスプレゼントなり。

花札に使うのはもったいない出来ですよ。これは。

俺みたいなちょっと変わった彼氏へのプレゼントはこれで決まりですよ。

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

料理すげぇ

当店にて、ゲロを吐いてそのまま帰った方は名乗り出てください。

何か、いきなりあった。この時期分かるがそれは勘弁。

飯時だったらごめんなさい。どうもJです。

今日、明日と、母ちゃんが実家の年末の手伝いに帰郷してるので、家に俺一人なんです。

でね、ずっと弁当とか嫌だなぁと思って、久々にシェフJの登場です。

ってか、むしろ「しゃべる!DSお料理ナビ」先生の登場です。

しかし、俺が「あ、料理作ろう!」って思い立ったのが、外出してる時でして、手元にDSナッシング。

これは、困りましたねぇ。

料理好きだけど、毎回「これを食べたいから料理する!!」って感じの、趣味料理人でして、レパートリーが脳内に少ない。

で、今回はというと、食べたい物すら浮かんでこないのである。

スーパーで材料見ながら、イメージ膨らましてるけど、どうにもこうにも料理が完成しない。

やっぱり、料理人とか母親とか凄いよね。

毎日作るって。しかも毎回違う。

いや、一人暮らしの人でも凄いけどさ。

ちゃんと栄養考えて、味のバランス考えて、んで食卓を賑わす。

凄いわ~。

まぁ結局、手元に料理ナビ先生が不在な俺が選んだ料理は、

・ほうれん草のみそ汁 

・米

・サラダ

・ベーコンエッグ&ハム焼いたやつ

・豆乳

終了。

やべえええええええ。

何、このどこぞのブレイクファスト的な感じは。

まぁ朝食だからいいんだけどさ。

ちょっとクッキングパパでも揃えようかな・・・。

俺の将来の理想の親父像は、荒岩一味(パパ)です。

アゴ終わり。

昨日、レンジで暖めたパンを忘れてて、今発見したってのは内緒の話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

質問に答えます

リアル友達から質問がありまして、それにお答えします。

え~、質問とは「Cさんってどんな人?ってか誰に似てんの?」です。

これは、もうね、激似の人がいます。

まぁちょいとイメージしてもらう感じですけどね。

答えは「長澤まさみが32歳になった感じ」です。

これはもうまじで間違いない。

誰に聞いても理解していただけますから間違いないでしょう。

そんな感じでした。

で、どうせだからKさんのイメージも伝えておきます。

森本レオがちょいと若くなった様子、それかドリカムメンバー中村正人。

こっちもちょいちょい同意が得られますから似てるんじゃないかな?

目のタレ具合とか。

これからも、多分CさんKさん話はあると思うので、その時はそんな感じのイメージで読んでいただければ嬉しく思います。

で、もうね、最近KさんとCさん仲良いんだわ。

こっちがムカつくくらい。

お前ら、俺に隠して付き合ってんじゃねーのかよ!?って位。

Kさんにカマかけてみようかな。

新人に、ちょっと質問してみたのですよ。

「CさんとKさんどう思う?」って。

そいつはKさんがCさんを好きってことは知らないんだけど。

「最初、まじで付き合ってるんだろうなぁって思ってました。けど、Kさんって鬼嫁がいるんですよね?ってか、仕事中に僕から見たら(こいつ童貞)いちゃいちゃしてるように見えて、軽くムカつくんですよね。仕事中にすんなって感じですよ!!」

ってね、いきなりテンション高めで言われちゃいまして、色々事情を知っている俺は

「うん・・・。まぁそうだよねぇ~。仲良いよねぇ~」と苦笑いで答えたのでした。

もうさ、Kさんが「好き」って言って「付き合って」って言えば成功するんじゃねぇの?って感じですよ。

俺、もういらねぇじゃんってことですよ。

初詣にね、俺とKさんとCさんとで行く予定なんですけどね、俺どうしようかなぁって感じなんですよね。

Cさんは、子供もいるしさ、CさんがKさんにでも誰にでも、Cさんから「付き合って」的なニュアンスの事は言えないと思うんですよね。

気を使うやん?

だからさ、Kさんから言うしかないのですけど。

ってこんな感じの話は、もうしたかな。

考えたくないが、俺はDonDokoDonで言うところの「平畠」なのではないかと。

ダチョウ倶楽部で言うところの「寺門ジモン」なのではないかと。

( ゚д゚)、ペッ

俺も好きな女性欲しいなぁ。

最近、二人を見てたら寂しくなってきたとそういうお話でした。

あ、そういえば、月9の「のだめカンタービレ」見てるのだけど、主人公の野田恵って実在するらしく、現在福岡在住でピアノの先生してるんだってさ。

どっか近くにいるのかも。

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

極寒

ホッカイロ、まさかの乳首張り。

どうもJです。

暖冬暖冬言われてますが、やはり九州といえども冬は寒いものなのです。

基本的に寒さには強いんだけど、末端は寒い。

特に、乳首ね

常にチクビンビンなのですよ。

最近のマイブームは、チクビ擦りですね。

バイク乗りなんで、バックとかあると、肩からかけて走行してるんだけど、何かの拍子にバックがずれると、チクビンビンな僕の敏感なところは、ズギャっとダメージを食らうわけです。

もういっそ、二プレスでも貼ろうかと思うほどのビンビン率。

バスケとかして、体動かしたところで収まるわけでもなく、プレイ中に数ミリ張り出たところに相手の手やらが当たると一人で「あっ・・・」なんて言ってるわけです。

キモイわぁ。

ガチでホッカイロ貼ってもいいけど、多分火傷するだろう。

という感じで、解決方法を思案中なのです。

サラシでも巻くかな・・・。

あ、そういえば、先日オフ会なるものに初めて参加しました。

僕のイメージのオフ会ってのは、もう何だろう?

ネット社会のアングラに常駐しているような、激しいお方たちの集まりなんだろうって感じでしたが、何のことは無い。みんな普通の方々。

まぁ、一部アキバ系かと一瞬疑われる方もおりましたが。

その方々との会話の中で、メイドカフェの話が一瞬出たのだけど、総勢20名近くいたアングラな方々の誰一人として行った事がないという驚愕の事実。

僕は、ここのネタとして、もとい、個人的興味の為に、「散財生活」管理人とともに一度だけ行った事がある。

1メイド本編

2メイド本編2

3メイド本編3

ま、まさか、俺が・・・。

とりあえず「いや~、僕も行った事ないですねぇ~。

どこにあるかも知らないですよ!」

と、言っておきましたが何か?

ちなみにオフ会ではHN(ハンドルネーム)で呼び合うのが普通らしく、僕のHNは間違っても人に言えないような名前でして、お店なんかでHNで話しかけられると、店員さんからの奇異の目が気になって気になってどうしようも無かったです。

まぁでも楽しかったし、仲良くなった人たちもいるので、次回も参加予定。

結局何が言いたいかと言うと、腐女子ってリアルで見たの初めてだよ!!ってことです。

アキバ名物、おでん缶をいただきました。

目が以上にでかい女の子の絵の書かれた・・・。

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

買っとけば良かった!!!

どもも。

100円ショップのお香も意外とイケル!

Jです。

今日は、久々にいますぐ駆け出して買いに行きたいアイテムのご紹介。

みなさんは水木しげる画伯をご存知であろう。

ゲゲゲの鬼太郎に代表されるように、妖怪スペシャリストである。

そんな水木画伯の絵が花札になっているのを、ヴィレッジヴァンガードにて発見。

「妖怪花遊び」

普通の花札の絵に、水木画伯の妖怪絵が挿入され、なんともいい感じの雰囲気なのである。

まぁ、実際には花札として使うことはないけど、額縁に整然と並べて壁にでもかけて飾ると、結構楽しげなインテリアアイテムになると思う。

しかも、これ第一弾、第二弾と二種類あって、花札は48枚セット。

ということは、合計96枚の妖怪花札を楽しむことが出来るのだ。

な、なんだって~(AA略

1セット1500円なんでね、普通に買えるんだけど、発見したとき服に大金を使っていたことによる「これ以上は金を使えん!病」にかかっており、購入を見送った。

のだが、あれから二週間。

俺の購買欲はMAXになってしまった。

金も新たに補給され、準備は万端なのだ。

あとは、買いに行くだけ。

ってね、福岡でヴィレッジヴァンガードが入ってる店って、俺の家から車で30分以上かかるんだよね。

基本出不精でありまして、ただこれだけを買いに行く為だけに行くのもなぁと。

俺の行動エリアに無いしさ。

何か、他にも用事があればいいのだが、どう考えても買い物ついでって感じの場所にしかないもんで、この物欲がほとんど無い俺にとっては( ´_ゝ`)メンドウクサイのだ。

これ、女の子からクリスマスプレゼントとしてもらえたら、まじで結婚申し込む。

まず、これをチョイスしたセンスが最高すぎるし、俺の事よく分かってる。

ってまぁ確率0なんだが。

3000円程度で心をゲットできるのはお買い得ですよ。全国の女性達!!!

ま、冗談だけど、これ本当にお友達程度の関係の人に送ったら結構いいと思うよ。

ヴィレッジヴァンガード以外で売ってないかなぁ・・・。

ちなみに米証券大手ゴールドマン・サックスの社員ボーナス平均が驚きの7300万円。

一瞬、桁間違ってんじゃねぇのか?って思ったけど、ガチらしい。

妖怪花札が20000個以上買えるじゃねぇか!!

例えがおかしいのは把握している。

ボーネスでその額ってことは、年収いくらだよ・・・。

世界は広いわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

何という間隔

どんだけネタがないんだよ。

あるにはあるんだけどね。

ネタまでに昇華できてないといいますか。

とりあえず、定例会である「呑ん兵衛の会」は、先日開催されました。

Cさんの誕生日&クリスマスお祝いのは、「呑の兵衛の会」からということで、「ニンテンドーDS Lite」をプレゼントしましたよ。

クリスマスに自分のご褒美として買うつもりだったらしく、えらく喜んでもらえたから、プレゼントしてよかったなぁと。

ってか、DSってまだ品薄なのね。

どこまで売れ続けるのやら。

ドラクエ9もDSで出るというし、携帯ゲーム機がこれからの主流になるのかね。

すっげー目の悪い人が増えそうだが・・・。

ゲームとか、俺なんかは、暇を見つけて「よっしゃ!やるか!!」ってな感じで、どっかりと腰を落として、ジュース、お菓子、煙草のストックを用意し、ゲームの姿勢を作ってがむしゃらにやるタイプなんだが、携帯ゲーム機でゲームするのは全然向いてないんだよね。

まず、画面小さいのがダメやし、うつむいてやるあの体勢もダメだわ。

まぁ体勢については変えればいいんだろうけど。

やっぱりゲームの基本対象者は子供ってことなのかなぁ。

外で集まってみんなで対戦みたいな。

まぁ外に出るなら、ゲームしないで遊べよって感じもするが。

ドラクエがDSってのはPS3にとってどうなんだろうね。

相当な痛手だと思うが。俺もPS3で出るならPS3買っていたかも知れんし。

どうせ任天堂で出すならwiiで出せばいいのに・・・。

あのテレビ画面に壮大な交響曲とともに「DRAGONQEST」って表示されたときのあのワクワク感はそうそう味わえないだけに、DSで出る事が非常に残念無念。

いや、別に俺がどうこう言ったところで何も変わらんのだが。

話をCさんとKさんの話に戻すと、特に進展はないです。

実際、もう呑ん兵衛の会として仲がいい。って感じなんですよね。

二人の仲がどうこういうより。三人でって感じで。

だから、誰か一人でも環境が変わって呑ん兵衛の会が解散になったら、それまでって感じで。

Kさんも、Cさんを吹っ切るつもりらしい。

まぁ簡単には吹っ切れないみたいだけどね。

正直、俺も、KさんとCさんが引っ付いたら、俺の居場所なくね?ってことで、ね?

まぁいつかはCさんが他の男と関係を持つような状態になれば、解散かもね~って感じはしてますけどね。

一応、Cさんは、もしいい出会いがあっても、この「呑ん兵衛の会」に行くこととかを認めてくれる人じゃないと付き合わないとか言ってくれてるんですけど、まぁそこは分からんですしね。

まぁ俺の場合は、彼女も連れて行くし、ダメとかいうやつは付き合わないけどね。ガチで。

けど、本当に月一のペースは守られてるから、結構みんな楽しい会だっては感じているんだろうね。

もちろん俺も。

この関係がずっと続けばいいなぁ。

というわけで、Kさんを応援するのは辞めました。

次の開催は1月なのだけど、その前に小イベント的にCさんと俺から、Kさんにクリスマスプレゼントっていうか、毎回Kさんが全部おごってくれているので、そのお返しで何かあげようってCさんに言われました。

本当に食事代とか遊び代とか全部出してもらっているから、そりゃお返しくらい快く了解したんだけどね。

ちょっとだけ心に浮かんだ気持ちとしては、僕には何もないよね・・・。

( ´_ゝ`)

あ~、あ~、あ~、卑しい男ですよ。

K+俺→Cさん

C+俺→Kさん

(´・ω・`)

ちょと寂しいよね。

俺ってこういう人間だったのか・・・。残念だ。

終わり。

滝に打たれてくるわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

由来

こけし

こけしって何なんでしょうね?

先日、こけしの由来とされる話を聞きました。

こけし=子消し

昔、飢饉や、災害によって食料などが減り、家にいる子供を口減らしの為に殺す、ないし捨てる。

その供養の為に「こけし」を家に置くようになった。

って話。

だから、「こけし」は女の子の形をしているのだそうだ。

男の子は人手になるから。

そして、「こけし」が東北発祥なのも、やはりあの寒さの為に口減らしが行われていたからだそうな。

ゾッとしたね。この話を聞いたときは。

いや、実際のところ、定説じゃないですよ。

あくまで俗説。

「木削子」ってのが、由来に近い感じです。

木を削って、子供の形を作る。ってこと。

ちょとオカルトでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

激しぶBOYS

先日、バンプオブチキンのCDアルバムをレンタルして聞いていました。

でね、本当何の意図も無いんだけど、

CDが収まってる円形のくぼみあるじゃないですか?

普通のタイプのCDケースで、歌詞カードをはさむところの逆側。

そこのCDはめ込むところを、ケース自体から外してみたんですよ。

したらね、

裏は当然バンプオブチキンの裏ジャケットですよね?

外したところから出てきた文字・・・。

O・TO・GA・ME はーと

何コレ?

プロフィールが載っている

激しぶBOYS

もったい(35)リーダー

うぬ~。何故にバンプオブチキンのCDに???

と思って調べましたよ。

まぁね、調べたら、バンプオブチキンってCD出すとほとんどのCDに隠しトラックを入れてるんだって。

んで、隠しトラックを歌っているのはバンプオブチキンのメンバーなんだけど、違う人が歌っているってな感じで遊びを入れてるんだってさ。

バンプオブチキンファンの中では常識らしい。

ま、あれだ。

すげぇの発見したぜ!!!と思って所々、フォント最大で表現していたのだけど

こそこそとフォントを普通に戻したのは言うまでも無い。

バンプオブチキンって意外と面白い人たちなのね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »