« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

フリーターは欠陥品だってさ

人それぞれですよ。

どもども。Jです。

先日、Cさんのお誕生日でした。

あ、Cさんとか分からない人は

始まり 二章 三章 四章 五章  六章 辺りを読んでみてください。

まとめようかとも思ったけど、たいした量じゃないしいいかということで。(ダメ男)

では続き。

先日Cさんの誕生日だったわけですよ。

で、最初、俺ら(俺、Cさん、Kさん)は、毎月恒例の「呑ん兵衛の会」でプレゼント&誕生日会開催の予定でした。

で、今回の誕生日は、何もせずにお祝いの言葉だけ言っておこうかね~。って感じだったんですよ。

しかし、先日の誕生日の日に、職場の男だけで新人も入った事だしカラオケでも行くか。って単純に遊びの予定を立ててたんです。

で、その予定を俺が「今度、○○と○○とKさんと俺で昼間カラオケ行くんですよ。」ってCさんに伝えたところ

「昼間なら、子供も保育園に行ってるから、私も行きたいなぁ」って言われまして。

断る理由も無いし、花があったほうがいいだろうと思いまして、「ぜひ来て下さい!」とそういう流れで急遽、Cさんの参加が決定したわけです。

なぜKさんがCさんを呼んでなかったかと言いますと、単純に昼間だし、誕生日だし。ってことらしい。

まぁ、来る事になったんだから、前祝でケーキくらいは用意しないとなぁと、カラオケの店員さんと相談して、Cさんに伝えずにサプライズケーキを用意したのであります。

喜んでくれたから良かった。

と、ここまでは単純に出来事。

こっからは、Kさんの心理編。

最近、KさんはCさんを諦める方向に気持ちが向いていた。

といっても、揺れ動いているのは間違いない。

そりゃ好きなんだからね。

好きだけど諦める・・・。けど・・。

ってこと。

家に帰るとずっと考えてしまうんだってさ。

どうしたらいいのか。って。

諦める決心はついてるけど、顔を見るとダメなんだって。

つらいよなぁ。

好きな人のことで、家で悩んでるところに、嫌いな人が同居してて、何かと小言やら文句を言ってくる。

悩む暇とか悩む場所もない。

友達と話してたんだけど、やっぱりCさんはKさんの気持ちに気付いているのかなぁ・・・。

もしね、Cさんが気付いてて、Kさんのこと少しでも悪くないって思ってたら悲しいよね。

だって、お互いの状況を考えたらどう考えても無理だから。

99%だけど。

残りの1%は、どういう状況になっても構わないし、Kさんの現況を全て捨てでもCさんと一緒になるって気持ちを持って、逃げること。もちろん子供も一緒に。

すでにKさんは、元妻さんと、二人の子供を捨てて、今の内縁さんと一緒に住んでいることから、実家にも帰れず、がんじがらめだからさ。

ってかね、これは定かではないんだけどさ。

Kさんのお母さんが、実家から出て行ってしまっている可能性があるのですよ。

可能性としてあげるのなら、お父さんとお母さんが離婚した。か、言いたくも書きたくも無いくらい辛い事なんだけど、亡くなったか。

Kさんの友人にKさんが頼んで、実家の状況を見てきてもらったらしいんだよね。

そしたらそういう状況だったらしくて。

普通なら、亡くなっているなら連絡くらいあるだろけど、Kさん曰く「連絡がくることはないだろう」らしい。

親の死に目にも会えないどころか、亡くなったことすら知りえないってどんな悲劇だよ。

まぁ、多分、離婚したんだろうとはKさんが言ってたけどね。

そういう状況を、全てCさんは知っているんだよね。

もし、Kさんが一緒になってくれってCさんに言ったところで、Cさんが受け入れるとこが出来るかって言われると、俺からしてみたら、もっといい人いるんじゃない?ってまず思う。

分からんけどね。どうしてもこの人と!って位のレベルでCさんがKさんのことを思っているなら別だし。

それすら聞くのも困難。

だって、KさんがCさんに告白したとして、振られた場合、Cさん、もしくはKさんが今の職場で働くのが非常に気まずいだろうし。どっちかが辞めるだろうなぁって。

それはまずいですやん。生活のために働いてるのに。

Kさんはまだいいよ。好きになったのはKさんなんだから、告白の責任を取って辞めるってことなら仕方ないし。

Cさんがもし、辞めようとか思ってしまったら、せっかく働ける職場にいるのに、Kさんのせいで辞めざるを得ない状況になるのはかわいそうやん。って思う。

Cさんかぁ・・・。気付いてるのかなぁ。。。

けど、本当そんな態度見せないんだよなあ。

Kさんと話してるときも、普通に楽しそうだし。

気付いてるけど、このままの関係でいるために、変わらない態度を取ってるって感じだったら分かるけど。

やっぱり、過去を持つ二人の恋愛は、相当の条件が良くないと成立しないね。

それだけに成立したら素晴らしく思うんだけどね。

まぁ、Cさんもずっとこの職場で働くわけはないし、いい人が出来るか、ちゃんと子供を育てられる給料を貰える仕事を見つけたら辞めるだろうし、時期は未定だけどタイムリミットは確実に存在するんだよね。

まぁ金に関しては、KさんとCさんの給料合わせたら子供を育てられるくらいの給料はあるから、そう問題ではないのかも知れんが。

色々書いてたら、また長くなりそうだし、俺も考えが浮かんでは消えしてるからここらで一息つきます。

ではここで一曲。

ミスターチルドレンで「しるし」

この曲がまた、Kさんにぴったりすぎて泣ける。

ちょこっと歌詞を書くと

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた

そのどれもが素晴らしくて 僕は愛を思い知るんだ

『半信半疑=傷つかない為の予防線』を

今、微妙なニュアンスで君は示そうとしている

ダーリンダーリン いろんな顔を持つ君を知ってるよ

何をして過ごしていたって 思い出して苦しくなるんだ

カレンダーに記入したいくつもの記念日より

小刻みに 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす

ダーリンダーリン いろんな角度から君を見てきた

共に生きれない日が来たって どうせ愛してしまうと思うんだ

ダーリンダーリン Oh My darling

狂おしく 鮮明に 僕の記憶を埋めつくす

ダーリンダーリン

いつかは終わる恋だけどずっと心の中で愛してる。みたいな。ちと、最後はもう一歩先の関係だけど。

そんなにかけ離れているとは思わないからさ。

次回の呑ん兵衛の会は12月12日の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

なんと猿飛び

「サディスティックミカ(エラ)バンド」聞いてます。

どうもJです。

いや~、数年振りにやってしまいましたよ。

ズボンのチャック全開。

やっぱ、睡眠不足はいかんね。

色々とウッカリってことがある。注意散漫ですよ。

ただ、今回は

チャック全開状態を教えてくれたのが

女子高生(〃▽〃)

ちょっと、萌えた!!!!まじで。

チャック開いてますよ(´∀`*)ウフフ

ってなもんですよ!!

しかもさ、何かギャルみたいなアホっぽい奴が、

「チャック開いてるって!!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」みたいなんじゃなくて、

普通の女の子が、普通に教えてくれたのが萌えですな。

普通、教えてくれないよ。多分。

そこで俺はこう返したんだ。

君に心を開いてるってことさ!ってね。

アメリカンジョークっていまいちだよね(責任転換)

終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

豆鉄砲食らわす!!

ロシナンテ!!!(覚えてる?)

どうもJです。

朝ね、仕事帰ってきて寝ようとゴロゴロしてたとですよ。

すると、何かスピースピーって言ってんですよ。

最初、ガチで俺の鼻息か!?って思ったんですけど、呼吸とタイミングが合わないもんで

原因を探してみたとです。

したらですよ、どうもベランダの方から音がかすかに聞こえるじゃないですか?

何だろ?って思って見てみると急に

バサバサー!!!!!!

って、俺の心臓止める気か!!!!って位の勢いでハト飛翔。

くっそ~~~~・・・って思ってちょっと見ると、何とそこにはハトのベイビーが。

はじめて見たとですよ。

ベイビーって言うほど、赤ちゃんじゃないんだけど、それなりに小さい。

毛がまだ子供みたいな感じで、あのハトの光沢ある体毛じゃなくて、毛が立ってたりする。

頭の毛も、髪質が固い人みたいな逆立ち具合。

トサカみたいな。

マッハで、デジカメで写真(σ´Д`)σゲッツ!!と思ったんだけど、速攻で逃げられましたよ。

うぬ~~~~。残念無念。

時々、ハトがいるなぁって思ってたし、昔、多分ハトの物だと思われる卵を発見したこともあったから気付いてはいたんだけど、まさかここで育成されていたとは・・・。

まぁね、いくらハトでも容赦しませんよ?俺は。

どうにかして、ここを去ってもらわなければ俺の睡眠は妨げられてしまう。

それどころか、ハトの病原菌にまで感染する可能性がある。

鳥害について詳しく

読んでみると、結構まじでヤバイっぽい。

まず、エアコンの稼動に因って、外気が流入してる可能性もあるしね。

マンションに備え付けられてたものだから、詳しくは分からんが。

外気が流入してたら、病原菌だって流入してる可能性がある。

となると、俺はエアコン稼動してる時、常に危険に晒されてるわけで。

喘息やら、気管支炎やら発病してからでは遅い。

う~む。ハトハトハトハトハトハトハトハト・・・・。

一応、忌避剤ってのがあって、専門の業者に頼めばやってもらえるみたいだけど、一回に4,5万かかるみたいだし・・・。

高いなぁ。

しっかし何で俺んちに来るかね~。

特にえさになるようなもの置いてないし、水場も近くにないんだけどなぁ。

エアコンの室外機の隙間が一応定位置みたいな感じだけど。

もう室外機が固定されちゃってるから、室外機を移動させるものまた、ホースを延長させないといかんし、固定されてる部分ごと移動しなきゃならんから一苦労だ。

ネット張るのも景観が悪くなるし、みっともないよなぁ。

あ~~~~~~~!もううぜぇ!!!!!

何が平和のシンボルだ。バカじゃねぇの?

害鳥だろ。こんなの。

カラスと同類。

アホみたいに繁殖して、どこにでもいるし、うるさいし、その上病原菌の塊。

空飛ぶネズミとはよく言ったもんだ。

本当、公園とかでエサやってる人は、もうエサをあげるの止めてくれと言いたい。

本当対策考えないとなぁ。引っ越すわけにもいかんし。

こいつら言っても聞かないってのが余計に腹立つよなぁ。

毒食わせようかとも思ったが、まさかベランダで死なれちゃ困るし。(過激発言)

鉄拳制裁食らわせようにも、空飛びやがる。

くそぅ。書けば書くほど憎憎しくなってきた・・・。

怨怨怨怨怨怨・・・・・。

とりあえず、室外機以外のものは全てどかし、居つく可能性を少しでも下げる方向でとりあえず努力してみようと思う。

それでもどかなければ、思いっきり水をぶっ掛けてやる。何度も。

さすがに動物だから恐怖は刷り込まれるだろう。

覚悟しとけ!!!!ハト野郎!!!!

すげぇ。バカな戦いだ・・・。

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月23日 (木)

バルログの逆襲

久々に、すっげー長く寝れて体調完璧!!

不眠症Jです。

いつか書いた、「バルログ先輩」。

仕事中に少し会話をしてみた。

というのも俺が少しテンションが高かったから。

少し前にも違う女性から言われたのだけど、また「声がイイ」って言われた。

「声がイイ」って言うの流行ってるの?って少しドッキリ感が拭えない所でありますが、

単純な俺は、少し嬉しく、バルログ先輩に話しかけるテンションまで上がったのです。

で、会話(と言っても少しだけど)。

休憩に行く前に、バルログ先輩が水を買っていった。

2ℓの水を。

これから15分の休憩に向かうと言うタイミングで、2ℓの水を購入したバイトメンは初めてだったので、軽く流してみた(ぇ?)

で、次の休憩に行く時にまた、俺のレジでパンを買っていった。

が、パンを食べるのに必要不可欠な水分を買っていく様子が無かったので、テンション高めの俺は

「え?水分無しでパンを食べるんですか?」って聞いてみた。

すると、

「いや、さっき水買ったやん。」と言われた。

それにこう答えた。

「水でパンを食べるんですか?」と。

したら、先輩はこう答えたんだ。

「悪い?」(ちょっとキレ気味)と。

そう答え、俺が言葉を発する機会を与えないほどの速度で去っていった。

水でパンって、別に悪くはないけどさ。

まず沸点が低すぎだろ。

そんな気に障ること言ってないつもりなんだけどね。

照れ隠しかな?レッツ!ポジティブシンキング。

まぁね、邪険な感じの態度を取られた所で、俺に不利益なことは今のところ一切無いもんで、気にしてないんだけど、むしろバルログ先輩の方が、マイナス過ぎると思われる。

仲良くしようって気が無いならいいけどさ。

一人が好きならいいよ。

あ~、別に輪に入れたくないとか更々考えてないんだけどなぁ~・・・。

こういっちゃなんだけどさ、女性の方が、そういうの気にするよね。

グループ化する傾向がある気がする。

男性中心の職場なら気にすることはないのだろうけど、うちみたいに女性中心の職場いおいて、女性陣の不評を買う事は、仕事が楽しくないだろうし、精神的に辛かろう。

どうすりゃいいんだろうね。

年齢が上やから、俺が話しかけて輪に入ってもらう体制を作れればいいんだけど、仕事の話でも結構、「俺が年下から教わるとこは何も無い」的な態度で

「あ~、あ~、分かってる!」って答えるようなお方だから、多分プライド高いんだろうし。

だからと言って、俺が「うちのグループに入ってくだせぇ。ダンナ」的なヘーコラ態度を取るのも、俺が嫌だ。

そこまでする必要は無いと。

俺も相当の人見知りだけど、仕事を楽しくするためとか、せっかく知り合ったんだからって気持ちで、話しかけていく気持ちだけはあったんだけどなぁ。

友人に「お前らが他人が入り込めないようなオーラを出してるんじゃない?」って言われたけど、少しはあるかもね。

けど、それは、どこでもそうじゃないかな?

一応、それまで一緒にいたわけだから新人よりははるかに仲がいいし、新人から見たらそりゃ入りづらい輪って感じるかもしれん。

けど、いつも一緒にいるわけでもないし、単独で行動してるときの方が多い。

なら、そのタイミングで一人一人に話しかければいいやん?

俺はそうだった。新人の時ね。

別に、入るなってオーラを出してるつもりは無いしね。

門は開かれてるわけで、そこに門番が立つようなことは無い。

とは言え、仕事をまじめにするって条件だけはあるけどね。

俺は、一応はその人の指導員だから、「もうちょっと仕事早くしてもらわないと終わらないですよ」って言いたいし、言わないと周りが迷惑するからなるべく垣根を取りたいんだけどね。

微妙な関係のときに、言っちゃうとカドが立つやん?いくら仕事だからって言っても。

こんだけ書いてるけど、何か面倒くさくなってきた(゚∀゚)

ってか、俺も仕事中、そんなに暇じゃないしね。

気にはするけど、四六時中見てるわけにもいかん。俺にも仕事はある。

多分、色々分からん事があるもんで、仕事が遅くなってるんだろうとは思うけど、それなら聞きに来いって。プライドあるかも知れんけどさ。

俺もプライドくらいあるけど、それより何より、分からん事は聞くなり何なりして、仕事を早く終わらせるほうが、俺のプライドも守られるってもんだ。

それはどんな職場でも変わらん事だと思うけどね。

安いプライドでも守るためには努力が必要ってことでした。

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

ロリコン疑惑

「蒼井優」が好きだ。

最近、「Dr.コトー診療所」に出てるから知ってる人も多いとは思います。

おいら、邦画大好きっ子でして、あまりに見る映画がなくなってしまって、何気なく手に取った「リリイ・シュシュのすべて」で蒼井優にハマリまくリング。

ってか、一時期「上野樹里」にもろハマりして、出演作品を片っ端から見てた時に

「亀は意外と速く泳ぐ」で、初めて上野樹里と共演してる蒼井優を見た。

その時から、かなり好きな女優ランキング上位に来てたんですけどね。

今にすると、上野と蒼井は好きな女優ランキング1.2でして、「亀は意外と速く泳ぐ」は女優に関しては個人的にグッドなセレクトだなぁ。

どこがいいのかって言われると顔がどうこうじゃなくて、

もうね何?このかわいい人って感じなんですよね。

いやらしい感じじゃなくて、デートしたい女の子。って感じ。

車でデートとかじゃなくてさ、むしろバイクでツーリング。な感じ。

笑顔がかわいすぎる。

そんな感じで片っ端から映画を見ているところです。

とりあえず「リリイ・シュシュのすべて」「花とアリス」「男達の大和」「偶然にも最悪な少年」を見ましてね。

キモイんですけどね、(・∀・)モエッって感じですよ。

特に「花とアリス」は相当良かった。

映画名的に女性向けっぽいけど、普通に見れた。

多分、俺、顔より魅力に弱いんだろうなぁ。

いや、顔も魅力の一部だし、蒼井優の顔も好みなんだけどさ(どっちですか?)。

演技でとてつもなく魅力的に見えるってあるですやん?

ああいうのに弱い。

だから逆に、顔が良くても演技が下手だと、(´・ω・`)ショボーンなんですよ。

大体、好きな女優って映画見てから好きになったってのがほとんどだし。

さてさて、お次は何見ましょうかね。

あんまり時間無いけどねw

早く、「ハチミツとクローバー」レンタルならないかなぁ。

宮崎あおいと共演してる「害虫」って映画あるんだけど、近くのツタヤはビデオしか置いてないし、玉木宏と共演してる「変身」って映画は二本しか置いて無いから、いっつもレンタル中だしさ~。

ちなみに蒼井優が好きだって、女の人と話すると「え~~~~!?」って言われるんだけど、女ウケ悪いのかなぁ。

まぁ男でも同意してくれるやついなかったけどw

さて、とりあえず「ニライカナイからの手紙」を借りてきましょうかね。

実は上野樹里と蒼井優が、共演してる「虹の女神」が一番楽しみ。

主演の市原隼人も好きな俳優ランキング1位だし。

早く早く・・・。

で、蒼井優好きってさ、ロリコンになるんですかね?

言われたのですよ。ロリコンって。

昔は「ブス専」と呼ばれ、今は「ロリコン」。

俺の女性趣味をみんな変な評価しすぎ。

ちなみに蒼井優とフィギュアスケートの中野友加里が似すぎってのは激しく同意する。

以上。

面白い事何も書いてませんが、趣味を羅列するだけのことがあってもいいですよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

猪木ボンバーイエー

1!、2!、3!

猪木:ダー!!!!!

会場:シーン・・・

だったら、猪木どんなリアクションするんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

PS3

おはばんわ。

数日前に発売されたPS3。

ここを見てくれている方で、手に入れた方はいらっしゃるのでしょうか?

遊びに行ってもいいですか?

ウソです。ごめんなさい。

というわけで、買わないけどやってみたい。そんな今日この頃。

どうもJです。

左手の人差し指が深爪しちゃって、うまくタイピング出来ません。

しかし、テレビで放送された、PS3購入合戦の映像は凄かった。

何だ!?あの行列は。

冷やかしもいると考えて、まぁ本気で買うつもりの人は6割くらい?知らんけど。

ってことは、仮にあの非常に狭い範囲で、1000人いたとしたら、

6割は最低でも50000円もっているわけですよね?

600×50000・・・。

3000万円ものお金があそこに集まっていたわけですか。

マシンガンの一つでも・・・うわっ何をする!?あhふぃうえ・・・。

どうもこんにちわ。

刑務所の中からこんにちわのコーナーです。

囚人番号75638です。

自分の周りでも、一人くらい買ってる奴いるだろ!

って思って、会う奴会う奴に「PS3買った?」って聞いてるんですけど、見事にみんな持ってない。

ってか、買いに行った奴すらいない。

結構気合入ったゲーマーもいたんだけどね。残念。

まぁ自分も買いにすらいってないし、人のことは言えないんだけど。

よくよく考えたら、八万台しか発売してないんでしょ?

んで、日本の人口約一億二千万人としたら、1500人に1人しか持ってない事になるわけか。

意外と少ないね。八万台って言ったらもっと多そうな気がしたけど気のせいだったのか。

高校時代の1学年の生徒が1000人ちょいだったから、良くて一人持ってる程度のレベルかよ。

それなら、周りに誰も持ってないのも納得やね。

いつかは買うんだろうけどね。

どうせ今ゲームしてないし。

俺はじいさんになってもゲームはやるって豪語(?)してましたがね。どうなることやら。

昔と比べて、個人的な優先順位がすっかり変わってしまいましてね。

超現実的ですもん。最近。

貯金するためにお金稼いでますから。

その代わり一回の買い物の値段も増えたから、±0っても言えるけど。

ちなみに車は、前に言ったことがあるんですけど、懸賞でゲットします(爆笑)

車購入資金が出来るまでの期間限定(長すぎ)ですけどね。

インプレッサの新しいの欲しいんですよね。

これTop_1

なかなかシンプルでいい!まだ実物見たこと無いけど。

価格は約150万。

ふ~む。何年かかることやら。

一時期本当に車を手に入れる決心がついて、金も程よく溜まってたんだけどね。

何か、周りが車持ってるし、余程の緊急事態じゃない限りは車も特に必要なし。

と判断した瞬間から、湯水のごとく金を使ってしまって、今買えるのは中古の軽位ですな。

その時欲しかったのが、ホンダの「FIT」でして、100万オーバーなわけですよ。

で、100万貯めたら、親父が少し援助してやるって言ってくれてたんですけどね。

何で、使っちゃったかなぁ~。

まぁ人付き合いの為に使ったのだから、仕方ないっちゃ仕方ないんだけどさ。

あのペースで今現在まで来てたら、現金でどかっと買えたはずだよなぁ・・・。

いかんいかん!またネガティブになりよる。

よし。また金貯めるか!!

しかし、この時期付き合いが多いんだよなぁ・・・( θ_Jθ)コマッタモンダ

やはり懸賞しかないようです。

終わり。グダグダしちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

新人とからあげ

俺の店にも、新しい人を雇いました。

もうすぐ30というフリーターさんでございます。

俺と同じ大学卒業だから、遠い先輩なわけですけど、何かこの歳までフリーターやってるのを見ると、気合が入るのであります。

でね、実際はもう入社して二週間ほど経っているのだけど、色々とおかしな点に気付き始めましてね。

初めて会った時、あいさつとか仕事教えたりしただけで、特に会話らしい会話をしていないのだけど、時々、ちゃんと仕事出来てるかなぁ(俺が指導員)って観察したりしてるんですよね。

したらさ、俺が見た内、8割は一人でニヤニヤしてるんですよね。

変なお客さんを見たから、とかそんな状況でもなく、仕事しながら、陳列台の整理をしながらニヤニヤ。

後ね、さすがに2週間も、内の仕事のメンバーと特に会話をしてないところを見ると、逆に、もう一人で楽しもうって気になってしまっているのか、独り言言ってんですよね。

何か、「ヒョウ!とか。いや、小さい声でですけど。

バルログ(ストリートファイター)ですか?

そんなこと言うやついねぇよ!って思うかも知れんけど、ガチなんです。

周りに「○○さんさ、時々ニヤニヤしてない?」って聞いてみたんですよ。

最初、俺を見て笑ってるのかと疑ってましたから。

したら、どうもみんな気付いてたらしく、「どうなん?どうなん?」ってさ、女性陣は軽く引いてたw

多分、すごい妄想してるんだろうなぁと。

けど、ちと怖いのだよね。

質問してみたいんだけどね。

「何笑ってるんですか?」って。

結構容易に想像できるんだよね。

俺が質問しても、ニヤニヤしてる状況が。

それって怖いですやんか?

さすがに俺も「うぬ~」ってなる。

何なんだろう・・・。

ってかね、新人さんには実際本当申し訳ないんだけど、新人以外のメンバーの仲が良すぎて、確かにいきなり輪に入るのは難しい状況を作ってしまってるかなぁっても思う。

年齢も微妙だし。

新人以外の年齢が

34:マネージャー

31:Cさん

24:俺

24:バツ一

21:Oちゃん

21:S君

ここに30間近の人が、入るのは難しいです。多分。

相当ウマが合うとか、話が面白いとかそんなんじゃない限りは。

ってか、女性の力が強くて、まず女性に受け入れられることが大事みたいな状況だからね。

仲良くやれたらいいんだろうし、俺も仲良くなりたいわけではないけど、仲間として接しようと思うんだけどね。

ってか、新人って理由を含めて考えても、まず仕事が遅すぎるのが、俺があんまりいい風に思わない理由でもあるんですよね。

空気が読めないっていうか。

何でお前だけ、テレテレしてんの?めっちゃ仕事残ってるやん?

週一のくそ忙しい木曜日を、毎週休みたいだと?

はいはい。言っとけ。バカが。って感じですよ。

っとと、愚痴を書いてしまった・・・。

俺も微妙な立場なんですよ。

自分で言うのもなんだけどさ、マネージャーは仕事をまとめて、メンバーをまとめてるのがほとんど俺みたいな状況だから、周りの愚痴とか聞いてあげたり、新人をうまく引き込んだり、しなきゃならんくて大変なんすよ。

に加えて、年齢的には先輩に仕事教え無いといけないし。これが気を使うんですよね。

いかんいかん。まじで愚痴や。俺死ね!!

本当はもう一人30の女性が入ってくる予定だったんですけど、一日も仕事をせずに辞めました(笑)

ってことで、今日は「から揚げ弁当」を食べます。

終わり。

P.S 最近、訪問者の方が大幅に増加しております。

大変ありがたいです!涙がチョチョ切れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

やってもた

やってもうた~~~~~~~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

大河ドラマ見逃した!!

先日、飲み会があって、その反動か、夜の八時にはもう、限界よろしくなほど眠かったのですよ。

夜中は仕事だしね。少しでも寝たかった。

で、まぁHDDに自動録画してあるからいいか・・・。

仕事終わりの楽しみにしとくか・・・。

おやすみ~。

で、仕事に行って帰って、

「よ~し、見るぞい!!ワクワク」

・・・。

最新録画の番組が表示される・・・。

たけしの教育白書

んん?これは、土曜日に飲み会の為に予約していたやつじゃないか?

功名が辻は!?

「HDDの残量が足りません」

「HDDの残量が足りません」

「HDDの残量が足りません」

にゃんですと!?

予想外に長かった、「たけしの教育白書」。

六時間の長丁場を録画してしまった為に、空けておいた容量が全て食われるという悲劇

しかも、功名が辻が録画されていないばかりか、

「たけしの教育白書」までもが、4時間42分で録画ストップしているという何とも後味の悪い結果に。

最後こそ、結論的な感じでみるべきではないのか。と自問自答しながら、「たけしの教育白書」を消すか、このまま約5時間かけて、結論の出ない番組を見るべきか悩んでいるのであります。

ただ、功名が辻はありがたいことに「再放送」という、NHKの計らいがあるので助かった。

あと、大河も3回か・・・。

ほぼライフワーク化してただけに、寂しいのであります。

最初は「何で山内一豊なんだろう?」ってな感じでしたが、今となってみれば

「なるほど。信長、秀吉、家康と三大戦国大名という、戦国最高におもしろい時期(個人的)に生きた一豊の人生は面白いものだった」

という感想ですな。

まぁ、一豊、千代が若すぎるって感じもしますがね。

どう見ても、じいさんばあさんに見えないのだよ。

来年の大河は「風林火山」。

これまた、無骨な武将が勢ぞろいでたまらんですよ。

上杉謙信がガクトってのを除いて・・・。

しかし、大河ドラマって出演者が決まるの早すぎると思うなぁ~。

再来年まで決まってるのですよ?

2008年度大河は「篤姫(あつひめ)」。

大奥の話です。幕末から維新時代辺り。

で、この主役が「宮崎あおい」。

いや、いいんだけどさ。嫌いじゃないし。

た~だ!!移り変わりの激しい女優生命における二年後ってのは、なかなか大変なんじゃないの?って思ってしまう。

人気の面以外ではいいのかもしれないけど。

二年後の成長した宮崎が演じるってメリットもあるし。

素人考えだけど、大河ほどのスケールと、放送期間を考えると二年後のスケジュールくらいじゃないと調整できないのかな?っても思う。一年間放送するんだもんなぁ。

・・・。

話がよく分からん方に進んできたので強制終了。

とにかく、みなさんもHDDの容量はいつでも余裕を。ということです。

終わり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

はらたいらさんに5兆点

今日の1コマ~(拍手)

雨合羽

着込んだ後に

来る尿意(;´Д`)

おそまつでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

良かったのか・・・?

先日の、普賢岳の話。

結果、「山火事」であるという話でした。

大事じゃなくてよかったのだが、素直に喜んでいいものかどうか悩むところではあります。

さて、日記。

え~っと、資格の勉強をしてきたわけですが、残念ながら不合格という結果になりました。

こんな日記なんて書いてる精神状態ではないのだが、とりあえずね。

人生がまた理想から遠のきました。

遠のきましたってレベルじゃないか。

死に物狂いで、仕事探さなきゃ、人生が終了する。

ほとんどチェックメイト。

これまで、人よりサボってきたツケが回ってきているのだからしょうがないけどさ。

人生の分かれ道を、しっかりと先を見据えて選択してこなかった自分の責任。

やるべきところをやらずにきた自分の責任。

土壇場で、楽な方に行ってきた自分の責任。

とことん駄目男だな。俺。

簡単に人生終わらすつもりはないけどね。

もう、誰にも合わす顔がねぇよ。

自殺とかする気は更々ないけど、どうしたもんかね。

ちょっと、ここで叫ばせて。

チクショーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

俺のアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホ!!!!!!

どうすんだボケ!!!!!

何でもっとやらなかった!!!!!!!

後悔してもおせぇぞ!!!!!!!!!!!!!!!ボケ!!!!!!!

負けてんじゃねぇよ!!!!!!!!!!

くそが!!!!!

てめえの人生だろが!!!!!

てめぇでなんとかしろや!!!!!!!!!!

逃げてんじゃねぇよ!!!!!!!!!!!

遊んでんじゃねぇよ!!!!!!!!!!!

てめぇは人よりやらなきゃいかんことが山ほどあんだろが!!!!!!!!!!!

口ばっかりだな!!!お前は!!!!!!!!!

おまえ24だろが!!!!!!!!!!!!

そろそろ親に心配かけんじゃねぇよ!!!!!!!!!!!

人に同情されてんじゃねぇよ!!!!!!!!!

虚勢張ってんじゃねぇよ!!!!!!!!!!!

いい加減自分を分かれ!!!!!!!!!!!

いつまでもグダグダやってんじゃねぇよ!!!!!

やれば出来る気になってんじゃねぇよ!!!!!

やれよ!!!!!!!!

やってねぇから、こんな有様なんだろが!!!!

やるか死ぬかの気合ぐらい持てや!!!!!!

そういうレベルなんだよ!!!!!お前は!!!

甘えてんじゃねぇぞ!!!!!!!!!!!!くそガキが!!!!!!!!!!!!

やれ!やれ!やれ!やれ!やれ!やれ!やれ!やれ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

ドラゴンヘッド

先日、「半端じゃなくキレイな朝焼けだった」と日記に書いた。

その矢先のこのニュース。

雲仙普賢岳が、赤く光る。

6日午後7時半ごろ、長崎県の雲仙・普賢岳の中腹辺りが赤く光ったと、南島原消防署から福岡管区気象台に連絡が入った。同気象台は状況確認のため職員2人を現地へ派遣した。気象庁火山課によると、噴火時に見られるような火山性地震や微動は観測されていない。同課は「火山性のものかどうかは不明」としている。(日刊スポーツ)

う~む。何か関係があるんかな~。

こういう、地質学的なこと(?)は全然詳しくないのだけど、地震の前には「赤焼け現象」ってのが確認される事があるらしい。

俺が見た空の事だろうと思う。

まぁ、地震と火山は関連性のあるものだし、何か関連があるんじゃないの?って思っても不思議ではないと思うのだが。

けど、観測所の人は「火山性の地震は観測してない」とも書いてあるのが気になるところではあるけど。

ちなみにこれが、昨日撮れた写真。

_319_1

昨日は、普通っぽいけど、4日の朝焼けはこれの10倍は赤かったんだよね~。

ほぼ朝帰りの俺が、あれ?今日は何かおかしいなぁって違和感を覚えたくらいだから。

単純に、ちょっとだけ火山が活動しちゃったけど、今は何ともないですよ~。

な、感じであって欲しい。

こちら は普賢岳の観測カメラ。

赤松谷川上流のカメラで見ると、赤く光るのが見えるかもです。

では~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

猥褻物陳列罪(俺判断)

世の中、クリスマスムード満点ですね。(早すぎ

ツリーとかも点灯されてさ。町並みイルミネーション。

ヘイヘイ。俺には無縁ですよ( ゚д゚)、ペッ

ま、俺は彼女が出来ないんじゃなくて、作ってな(ry

さて、今日の見たもの。

お仕事中に、店内であるカップルを発見。

単純にカップルってだけなら書きませんよ。こんなこと。

こいつらは、違うのだ。普通のカップルとは。 

そいつら、腕を組んで歩くってレベルじゃないのですよ。

抱き合って歩く 

これ的確。

まじでね。二人で一つみたいな感じなの。

彼氏が右手担当、彼女が左手担当みたいな感じで買い物してるんよ。

非常に歩きにくそうだしね。

暑がりの俺にしてみたら考えられない密着振り。

写真でも撮ってみんなに見せたいくらい。さすがに出来ないが。

極めつけは、俺が通路の角を曲がると、俺の目の前でキッスをぶちかましてた事ですね。

どこで気持ち盛り上げてんだよ。

その内、乳とか揉んじゃうんじゃないかと。そんな熱いカップル。

同じ職場のやつらに話すと、何ヶ月も前から、そんな感じらしい。

逆にすごいよね。ずっとそんなテンションを保てるんだから。

見たところ結婚指輪してなかったから、結婚はしてないんだろうけどね(目ざとい)

あ~、今でもあのキッスの瞬間の衝撃は忘れられない。

おもいっきり目の前で人がキスをしてるところなんて見たこと無かったからさ。

で、そいつらが俺のレジに来たのよ。

俺しかレジにいなかったから仕方ないのだけど。

もうさ、俺、長い事レジ打ってるけど、こんなに笑いが堪えられないのは初めてだったよ。

だって、彼氏さんの口角(唇の横辺り?)に、口紅がウニョって付いてるのを見てしまったからさ。

笑いを我慢すればするほど面白くなってくるから不思議ですよね。

鼻息荒すぎで、多分あれは絶対に笑いを我慢してるのバレたな。

何か、不快な気分にさせてごめん。ってかこいつらのせいだから、自業自得だ!!

あ~、誰か俺の記憶をホワイトスネイクで消してください。

また笑ってしまいそうだ~。違うカップル見ても記憶が甦るよ。

終了。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

モーニングタイム

昼夜逆転生活者にとって、昼間の日差しはつらいよ☆11月の室温じゃないよね。

どうも。Jです。

今日、仕事帰りに、ふと空を見ますとね、そこには半端じゃない美しさの朝焼けが出来ていた。

これは、みなさんにもお裾分けしたい風景だ!!

と思い、ダッシュで家に帰りデジカメのスイッチを入れますと

・・・・・・

・・・・・・

電池切れ~~~~(゚∀゚)

したらば、少しでも充電して撮影じゃ!!!と挑戦したものの、無理でしたorz

ものの五分ですよ。奥さん(´・ω・`)

たった五分で朝焼け消えるなんてね。

あまりに貴重な時間。

1440分の内の5分。

時間は連続しているとは言え、こういうタイミングってありますよね。

『』でくくられる時間が。

ここだけは逃せないという。

そんなタイミングを大事にしなきゃなぁと、朝焼けから学んだJなのでした。

全裸で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

デザイン変更

見た目が変わってますけど、特に気にしないでください。

部屋の模様替えみたいなものですから

管理人だってデザインに飽きる事あるんだよ。

では日記

すでに世間からだいぶ遅れている感はあるのだが、ニンテンドーDSの「おいでよ。動物の森」ってのをやってみたい。

あんまり内容知らないのだけど、面白いのかなぁ。周りにはやってる人いないからさ。

だもんで、とりあえず公式ページを見てみた。

・ちょっと、変わった動物達とおしゃべり

・気ままなスローライフを送ることが出来ます。

・地道にお金を貯めて家を大きくしたり

・毎日気ままに魚釣りを楽しむ事が出来ます

・・・・・・。

これは!

俺のリアル生活と一緒じゃねぇか!!!

何ということだ。

俺の一日はゲームだったのだ。

これは、リアル生活が非常に充実した人が、ほっと一息ついて楽しむゲームなのね。

公式HPを見て、買う気が失せるこの状況。

「おいでよ。」とか言っている場合ではなかったのだ。

現実がやばい人には警告を与え、現実が充実している人には安息を与えるニンテンドー。

ありがとう。ニンテンドー!!

(結論がおかしい。)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 1日 (水)

すてキング

どうも。アゴ出し男です。ハッピーパンプキン!!!

そんなわけで、休日を食事、睡眠、マンガでダラダラと過ごしておるのですが(ダメ人間)、先日お仕事中にあった出来事。

みなさんは、「素敵」という言葉を使っているだろうか?

俺はめったに使いません。

そんな俺にあった出来事。

おいら、スーパーでバイトしているのだが、レジを打つときがある。

先日もたまたまレジを打っていたときに、ちょいと美人めのお姉さんが俺のレジに精算に来た。

ピッ、ピッ・・・・・・。

俺「○○○円のお買い上げになります」

俺「○○○円お預かりいたします」

俺「○○円のお返しになります。ありがとうございました~」

そこでお姉さんの一言。

あなた、声が素敵ね。低い声が素敵。何か音楽とかやってるの?

俺「え?いや、何もやってないですけど・・・」

そう。勿体無いわ~。またあなたのレジで買い物するわ。じゃあまたね。

俺「(゚д゚)」

俺「あ、ありがとうございました~」

そりゃ嬉しいんだけどさ、そんなこと言われると、次から困るじゃん?

変に声を意識してしまってさ。

しばらく、苦笑いで仕事しましたけど何か?

ま、食事終わって、使用した食器を冷蔵庫の中にしまおうとしてしまう天然野郎でも、こんなことがあるんだなぁってことです。

まとめがおかしいのは、そういうことです。

自慢ぽくなったしまったのが自己嫌悪。笑いに結びつけるのって難しいですな。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »